ドラゴンクエストX プレイ日記8

.06 2013 ドラゴンクエストX comment(1) trackback(0)
こんにちは^^
GWももう終わりますが・・・相変わらずゲーム三昧・・・というか
ほぼゲームはドラクエ10でしたww

まずは↓コチラ
200_001.jpg
WiiU版ベータテスト参加者プレゼントが配布されましたね^^

早速、もらって装備してみましたww
58676247_convert_20130506033808.jpg
ま、まぁ・・・記念品なので性能はお察しくださいww

そして、2、3日前になりますが・・・
58493550_convert_20130506033745.jpg

なんと!魔法の迷宮でトルネコと遭遇ww

ほんとにいるんですねww
なかなか会えないみたいなので、会えたらラッキー!!
しかもトルネコは、ここでしか買えない貴重なコインやアクセサリーを
売ってくれます^^;

なかでもはぐメタのコイン(12000G)はバザーにだすと
けっこうな額で売れるとか・・・ゴクリ

しかしながら・・・
この時は12000Gなんて持ってきてなかったんですよね(´・ω・`)
しょうがないので、メダル王のコインだけ買いました^^;;
そしてすぐに使いましたとさww
これからは、迷宮に行く時は12000G持って行くようにしますw

トルネコからクエストも受注できますが(郵便局に手紙を届けるだけ)
もう一度迷宮で遭遇しないと、報酬はもらえないという・・・(´・ω・`;)

迷宮は毎日の日課的になってるので、そのうちまた会える?・・・と思いますw


話は変わりますが、先日ようやく武闘家のレベルが45になりました^^
ドラクエ10では職業クエというものがあります!
各職業専用のクエストですが、レベル30から5ずつ上がる度に話が進みます^^
つまり、30、35、40、45、50の全5話で構成されているワケです!
当然そのレベルにならないと受けれませんし、前のが終わっていないと
話も進みません・・・^^;

私はメインで武闘家を育てているので、この職業クエも武闘家のしか
進めていませんねw
30、35、40のは終わっていたので次はレベル45の第4話になります!

これまではそんなに難しい内容ではなかったのですが
この45のはボスでした・・・(´・ω:;.:...
しかも↓こんなヤツ
57860205_convert_20130506033716.jpg
勝てる気がしない・・・と思いつつもフレに手伝ってもらい
なんとか倒すことができました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・・ス托シ暦シ搾シ狙convert_20130506034131

このレベル45のクエストをクリアすると・・・
dq6-16_convert_20130506034104.jpg
その職業の必殺技を覚えることができますね^^
武闘家の場合は、一喝です!
効果は敵全体を必ずひるませて、自分はテンションアップというもの。
しかしながら・・・この必殺技はいつでも使えるワケではありません><
戦闘中、たまに必殺チャージがでて、その時にしか使えませんねぇ
いつ発動するかは、完全にランダムっぽいので使い勝手が悪そうですw

あとはレベルが50になったら、最後のクエストに挑まないといけませんね^^;


またまた話は変わりますが・・・
先日、土地を買ったと書きましたが
ついに家を購入しました^^
59054894_convert_20130506033836.jpg
四角い家ですけどねw

59055026_convert_20130506033857.jpg
中はこんな感じです^^

家は、外も中もリフォームして壁や床を替えたり、色を変更できますね^^
家具も好きなように設置することが可能ですw

しかしながら・・・
家具もお金かかるんですよねぇ・・・
しかもいいものは高い!!


このゲーム、武器や防具もそうですが、いいものはやたら高額なんですよね><
そんなお金どうしろとwww

なんかRMTが横行してるのもわかる気がします・・・
そういうのに手をだしたら終わりですねぇ
純粋にゲームを楽しめなくなると思いますね^^;

話は少しそれましたが・・・
とりあえず銀行に預けていたなけなしのお金をおろし
ちょっとばかりリフォームしてみました^^;

59349738_convert_20130506033944.jpg

59349824_convert_20130506034006.jpg

59349579_convert_20130506033921.jpg
↑畑も設置

畑には花の種もまいてみましたw
↑はちょうど芽がでたところですね^^
この畑に関しては後日また詳しく書きますが、
真ん中のカカシを調べると、お世話記録みたいなものが見れます!
つまり、他の人が自分の畑に肥料や水やりをしてくれると記録として
残るということなのですが・・・

先日、家の住所を公開したからなのか
ある以外な人が肥料と水やりをしてくれていました^^
MHFでお世話になったとある人物ですw
あえて名前は書きませんが、すぐにわかってしまいましたww
まさか、ドラクエ10をやっているとわ・・・^^;

別のゲームでこうして接することができると
なんかすごくうれしくなりますね♪

そのうち本人にも会いたいです! チラッ


おまけ
今日のステータス
cS-g_kB-90F0TlLXqIn_tk4HCaE$.jpg
↑ゲームの内容とは全く関係ないのであしからずw

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.06 23:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/742-3635a8fb