
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記9

.10 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
以前、とある方が畑に水やりに来てくれたと書きましたが、
ブログのほうにコメントも頂き、
ゲーム内(ドラクエの世界の中)で無事に会うことができ、
フレ登録もさせてもらいました~^^

おまけに、部屋に置ける家具が余っているとかで
いろいろ頂いちゃいましたww

とりあえず、頂いた物を並べてみましたYO
59939850_convert_20130510013518.jpg
まだまだガラ~っとしてるので、これから少しずつ増やしていこうと思いますw
家のほうも拝見させてもらいましたが、それはもうすごかったですww
なんでもwii版のサービス開始時期からプレイしているとか・・・^^;

しかしながら、今までMHFでしたがこうして他のゲームで会えると
また違った意味でいいですよねぇ~^^

今度は難しいクエとか手伝ってもらおうかなww チラッ

ゲームのほうはと言いますと・・・
ようやく武闘家のレベルが50になりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
このゲーム、コレ以降のレベル上げに関しては
レベルの上限を開放するためのクエストを受けないと
レベルが上げれないようになっています!
つまりこの状態では50以上には上げれないということですねぇ~^^;
49の時点で最初の開放クエは受けれます!
・・・ってことでやってきましたYO

dq10-9-10_convert_20130510013732.jpg dq10-9-11_convert_20130510013757.jpg
チームの人に手伝ってもらいなんとかクリアw

59312921_convert_20130510013459.jpg
メガザルロックという硬いヤツが相手だったので
物理攻撃がなかなか通らないんですよね(´・ω・`;)
魔法使い&僧侶がいると問題なく??クリアできましたww

これでレベルはとりあえず55までは上げれるようになりましたが
次の開放クエ(60までの)は54で受けれるようです^^;;

そして、最近になってようやく・・・
dq6-14_convert_20130506034038.jpg
とうぞくのカギを入手しましたww
これで各地にある黒い宝箱も開けれるようになりました^^

ストーリーのほうは、7つ目のキーエンブレムを取りましたYO

【プクランド大陸】紫のキーエンブレム
58671283_convert_20130510013406.jpg
魔軍師イッドを倒すともらえます!

その前にタナト、ヒプノスという中ボスもいますが^^;
dq10-9-2_convert_20130510013616.jpg dq10-9-3_convert_20130510013636.jpg
このプクランド大陸の話はかなりよかったです^^
ちょっと感動してしまいましたw

dq10-9-4_convert_20130510013655.jpg dq10-9-1_convert_20130510013558.jpg
これで残すキーエンブレムは3つになりましたねw
先は長いです^^;;

話はまた戻りますが・・・
武闘家のレベルが50になったということで、
そろそろ追加職の取得をしようと、クエを受けてみることにしました^^
このドラクエ10では、最初から選択できる6つの職業の他に、
アップデートごとに職業が増え、現時点で6つの追加職業があります^^;

それらの職業になるためには、専用のクエストをクリアする必要がありますねぇ
とりあえず取得した職業を順番に書いていきますw

まずは・・・
パラディン
35_003_convert_20130510013257.jpg dq10-9-15_convert_20130510013913.jpg
クエスト:ゆうかんスキルのかばうで仲間をかばって10回戦闘に勝利。

レンジャー
35_002_convert_20130510013238.jpg dq10-9-14_convert_20130510013854.jpg
クエスト:おたからスキルのぬすむで、たまねぎマンから「精霊の実」を盗む。

魔法戦士
98_002_convert_20130510013319.jpg dq10-9-13_convert_20130510013834.jpg
クエスト:マリンスライムを魔結界を使った状態で10匹討伐する。

スーパースター
98_003_convert_20130510013338.jpg dq10-9-12_convert_20130510013817.jpg
周りの人におうえんしてもらったり、ボケを使って
スーパーハイテンション状態になり、風車の丘にいる「ひとつめピエロ」を3匹倒す。
※ためるやためる弐を使うと無効

とりあえずはこの4つの職業には転職可能になりました^^
残りの2つ(バトルマスター、賢者)も近々取得したいと思いますw

取得したのはいいですが、またコツコツレベル上げもしていかないと
いけませんねぇ~(´・ω・`)
日々レベル上げですねぇww

おまけ
今日のステータス
13zzHXq_xm-4MvLbRGaAZr65M_4$.jpg
注)ゲームの内容とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/744-eb412869
