ドラゴンクエストX プレイ日記10

.13 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが先日は畑についてついて少し
触れましたが、もう少し詳しく書いていきますw

畑は家を購入すると設置することができますが・・・
ここでは花を育てることができます^^

植えるタネによって咲く花の種類も違うのですが
水やりや、肥料によってレアな花が咲いたり、収穫数が変わったりしますね^^;

60238386_convert_20130513045019.jpg
↑はノーマルのレッドローズにレアのアメジストローズが咲いている感じです。
中には超レアが咲く場合もあるようですw

しかしながらこの花ですが・・・
植えてすぐに花が咲くワケではありませんw

タネをまいてから約24時間後ぐらいに、ようやく芽がでますw
芽がでたら、ようやく水をあげることができますね^^;

種をまいてから72時間でつぼみが付き、
96時間で花が咲き、120時間で収穫できます。

その間、水をあげたり肥料を使うことが可能ですね^^;
それだけ手間隙かけるので、花が咲いて収穫できると
結構うれしいですww

そんな花の使い道ですが・・・カラーリング屋に持っていくことで
装備の色をかえることができますYO
花の種類だけ、色があるので
自分のお気に入り装備を好きな色にかえれば、同じ装備でも個性がでます^^
使わない花はバザーにだすことも可能ですね^^
逆に言うならば・・・花はバザーで買うことができるということですw
気に入った防具がある場合、色をかえてみるのはいかがでしょうかww


話はかわりますが、まだ取得していなかった追加職の
賢者とバトルマスターも取得して
一応、今現在のすべての職業に転職できるようになりました^^

賢者
148_005_convert_20130513044950.jpg dq10-10-1_convert_20130513045149.jpg
クエスト:メトロゴーストを合計20匹倒す。

バトルマスター
148_004_convert_20130513044932.jpg dq10-10-2_convert_20130513045206.jpg
クエスト:目覚めの花とどくけしそう1個ずつを渡してクエストを受注
試練のバングルを装備し、武器と盾を外して素手でデッドペッカーを5匹倒す。
(素手で攻撃するのはとどめを刺す一撃だけでよい)

あとはコツコツレベル上げですね^^;
先日、武闘家のレベルが50になったと書きましたが、
レベル50で受けれる武闘家の専用クエストも終わらせておきましたYO

ヤーン 涙の鉄拳
このクエストはボス2戦ですね^^
60327389_convert_20130513045048.jpg
↑まずはロンダの氷穴のガラガの穴でガラウドと戦闘。
サポもいるので問題なくクリアできました^^

60331855_convert_20130513045124.jpg
↑続いて、場所をコロシアムに移し、超天道士ヤーンと戦闘。
こちらは1対1の戦闘です^^

dq10-10-4_convert_20130513045255.jpg dq10-10-3_convert_20130513045236.jpg
倒すと、武闘家の証がもらえ、武闘家の職業クエストは
終了となります^^

この武闘家の証ですが、その他アクセサリーで装備できるようですね^^
効果としてはたまに敵の攻撃を受けながし、反撃するだそうですww
う~ん・・・いらないww
今、その他アクセサリーのところには、パワーベルトを装備してますが
そっちのほうがいい感じですよね^^;
ちなみにパワーベルトは攻撃力+5ですw

各職業、レベル50のクエストをクリアすると証が入手できるようですね^^
他の職業もレベルが上がり次第、職業クエストもやっていこうと思いますw
・・・やること多いなぁww
時間いくらあっても足りない気がしますw

おまけ
今日のステータス
mUXTYpJiHkMIYLRlMGEtBqSoGD8$.jpg
ゲームの内容とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/745-87dc9641