ドラゴンクエストX プレイ日記11

.14 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今度のアップデートで、タイガークロー(ツメのとくぎ)の
ダメージが下がるそうですねぇ~(´・ω・`;)
タイガーを主体としている私としてはΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? って感じですが、
どこまで下がるのか・・・気になりますね^^;

その大型アップデートですが・・・
今週なんですねww
238_026.jpg

242_001.jpg
↑バージョン1.4
タイトルは時の王者の戦いだそうです^^;

このバージョンアップでは・・・
242_011.jpg
移動速度がアップする乗り物ドルボードが実装されたり・・・

242_014.jpg
チームユニフォームが利用できるようになったり・・・

細かなところでは
242_043.jpg
顔アクセサリーのスライムピアスとほしくずのピアスが
グラフィック表示されるようになったりと・・・w

盛り沢山ですねぇ~^^
他にも細かいところでいろいろ修正があったり、新規で追加される
機能が増えたりします!!

そして何より気になるのがストーリー的な部分ではないでしょうか?
これまで予兆として配信されていた神話編
このバージョン1.4で本格的に始動するようですね^^
242_004.jpg

それはいいのですが
もう予兆として配信されている神話編のクエストは終わりましたか?
213_001.jpg
現在クエスト番号177~182までのクエストが配信されていますが
この6つのクエストはバージョン1.4になるとできなくなるようです!

・・・ってことで私も終わらせておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

たった6個のクエストですが、これがまた時間のかかるものばかり
でしたねぇ~(´・ω:;.:...

まず177~179ですが・・・
177  狂える赤き月
178  揺らぎはじめる世界
179  大いなる危機の胎動

お使い程度のクエなのですが、とにかく移動距離が長い!!
178にいたっては、5大大陸すべてをかけめぐることになりますww
この3つを終わらせるだけでもかなり時間がかかりますね(´・ω・`)

そして、180 魂のありか
このクエストは上の177~179が終わっていないとできません!
ここでボスが登場しますねぇ~^^;
58636934_convert_20130514194227.jpg

dq10-9-5_convert_20130514194315.jpg
倒すと180はクリアです

181 空が紅く染まるとき
このクエは180が終わっていないとできません!
お使い程度のクエなので問題なくクリアw

そして182 白き剣の下に
このクエも181までが終わっていないとできません!
おまけにメギストリスのシナリオをクリアしている必要がありますねぇ~
やっておいてよかったww

このクエストもボス戦なんですが・・・
58704534_convert_20130514194250.jpg
ゴールデンゴーレムというやつです^^;
ゴールデンゴーレムというぐらいなので、金色のゴーレムを想像してましたが

dq10-9-7_convert_20130514194337.jpg

おっさんでしたね^^;

おまけにこのおっさん、無茶苦茶強かったです(´・ω:;.:...
ラスボス(まだ倒してませんが・・・)より強いんじゃないかという話w
2、3回全滅して、チームの人の助けを借り、なんとか倒せましたねぇ^^;

dq10-9-9_convert_20130514194423.jpg

dq10-9-8_convert_20130514194401.jpg
最後は各国の王が集結します!
この時点で今後起こる?物語がいかに大きなものかわかりますねぇ^^;

そしてバージョン1.4で神話編が本格始動・・・ということらしいです^^
どうなるのか楽しみですね♪

おまけとして、183の忘れられた誓い
というクエストもやっておくといいかもしれませんww

神話編の予兆のクエストとは関係ありませんが
クリアすると、各国の王がとっているようなポーズ
武器をかかげるのしぐさを覚えることができますYO

おまけ
今日のステータス
_RnEuDQD3NAo4vSRrqh2s_JTE1k$.jpg
注)ゲームの内容とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/746-a5eb5029