ドラゴンクエストX プレイ日記13

.26 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
さて、バージョン1.4になり、少し経ちますが
いかがお過ごしでしょうか^^

現在はアップデート記念でプレゼントがもらえますが
もうもらいましたか??
245_002.jpg

今回はなんと! やりなおしの宝珠が3個ももらえます^^
245_004.jpg
やりなおしの宝珠というのは、そのままですが振ってしまったスキルポイントを
リセットして、それまで消費したポイントが返ってくるというアイテムです^^

専用のクエストをクリアすると初回のみ無料でもらえますが
2回目以降は1個1万Gで購入することができますYO

そんな貴重なアイテムがもらえるということなので
まだもらっていない人は、忘れずにもらっておきましょう^^

245_005.png

245_006.png


そして、この21日からは・・・
248_016.jpg
Vジャンプとのコラボイベントが開催中ですね^^

なんでもVジャンプのマスコットキャラ、Vロンと戦えるとか・・・
248_015.jpg
早速やってきました^^
dq10-13-9_convert_20130526070738.jpg
まずは、3種の花を集めなければいけません!

○女神のガーベラ … ミュルエルの森やヴァース大山林にいるマザーウッドが
              まれに落とす
63097875_convert_20130526065942.jpg

dq10-13-8_convert_20130526070515.jpg

○妖精のスイートピー … 期間中ふくびきの7等の景品
○天使のスズラン … 天使のスズランのタネをもらうので自宅の庭で栽培する
※花は取引可能ですので、バザーに出品することもできます

花の収集がめんどいという人は、すべての花をバザーで買うことができるので
そちらでどぉぞw

花を3種集め、ミナヅキに持っていくとクエストクリアになり、
Vロンコインがもらえますね^^
もう一度ミナヅキに話しかけるとVロンコインを
Vロン強コインに交換してもらえます!
dq10-13-7_convert_20130526070446.jpg dq10-13-5_convert_20130526070421.jpg

コインをゲットしたので、魔法の迷宮で使ってみることに!!
63460104_convert_20130526070009.jpg
Vジャンプという攻撃が痛いですが、それほど強くなかったですね^^
このVジャンプを避けるため(?)にとあるアイテムを使うようですw

それが↓コレ
248_013.jpg

プレゼントのじゅもんを入力することで入手することができますYO
248_014.jpg

実際使わなくても倒すことはできますねw
ただジャンプの滞空時間が長くなるので面白いです^^

dq10-13-3_convert_20130526070149.jpg
Vロンを倒すと、Vロン家具が1種もらえますが、
全7種のうち何がもらえるかは完全にランダムです(´・ω・`;)
リプレイで何回もコインは入手できるので
何度もVロンと戦うことはできますが、
もらえる家具はダブったりしますね(´・ω・`)

せっかくなので、Vロン強とも戦ってみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
63470426_convert_20130526070031.jpg

倒せませんでしたけどね(´・ω:;.:...

Wジャンプのダメージが9999とかww
喰らって瞬殺でしたねww

まだ期間はあるので、集めれるだけ家具は集めようと思います^^;
そして、このイベクエと連動?して、
Vジャンプ 7月特大号(5月21日発売)では・・・
248_009.png
↑がもらえる、アイテムコードがついていますYO

さらに、週刊少年ジャンプ 25号(5月20日発売)にも、
バージョン1.4で新規実装された「レンタル衣装屋」のサービスが
無料で受けられるレンタル衣装無料券がもらえるプレゼントのじゅもんが
ついてるみたいです!
こちらは、すべての人共通のじゅもんですが・・・
プレゼントのじゅもんは
レッツなりきりプレイですねw
まだの人は忘れないうちにもらっておきましょう^^;

おまけ
今日のステータス
JGBW2qoKoV_b1uwFmwM3rIr1tkI$.jpg
ドラクエ10とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/748-cd9cde15