
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記14

.27 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、ドラクエ10ですが・・・この1.4から本格的に神話編とやらが
展開されていくと前から書いていましたね^^

すでにクエストは配信されているようですが
オープニング(?)的なムービーが見れるということで
落陽の草原に行ってみましたYO

落陽に入った瞬間、いきなりイベントムービーに突入しますね^^;
dq10-14-3_convert_20130527050251.jpg

な、なんかヤバイのでてきたww

dq10-14-4_convert_20130527050313.jpg
どうやらコイツがロディアが言っていたのらしいですね(´・ω・`;)

dq10-14-5_convert_20130527050337.jpg

dq10-14-2_convert_20130527050228.jpg

あっという間にガケっぷちの村が壊滅状態に!!
dq10-14-1_convert_20130527050207.jpg

さーていよいよクエストか・・・と思ってましたが!!
ここから先は
キーエンブレム10個全部集めていないと
              進めれないようです(´・ω:;.:...


そうなのかぁ・・・まだ私はエンブレム7個しか集めれていないので
この後の展開を見るのは先になりそうです^^;

キーエンブレムもそうですが、そろそろ
ラスボスを倒しにいってもいい頃ですしねw
ラスボスといってもサービス開始当初のラスボスなので
普通に倒せる感じっぽいです^^; ホントカナ

とりあえず、エンブレムのひとつでも取りにいこうということで・・・
ヴェリナードのストーリーを進めることに!!

このヴェリナードのストーリーもボス戦が2戦ありました(´・ω・`)
まずは、詩歌の間での詩歌の守り手戦・・・
63693056_convert_20130527045955.jpg

最後は永遠の牢獄での暴君バサグランデ戦・・・
63704615_convert_20130527050015.jpg
これぐらいのレベルになると、どちらも問題なく倒せますね^^;
もっと早くにやっておくべきだったかな??

dq10-13-2_convert_20130527050109.jpg dq10-13-1_convert_20130527050044.jpg

ボスを倒すと、当然のことながら
キーエンブレムがもらえます^^
dq10-13-4_convert_20130527050142.jpg

これでキーエンブレムは8個になりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あと2個かぁ~コツコツやっていきますww
6個目からはキーエンブレムを入手すると、
その国の鉄道駅が使用可能になるので便利なんですよね^^

おまけ
今日のステータス
GuJwh1ot-X6fRrun-ELnxR55kzo$.jpg
注)ドラクエ10とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/749-078ace69
