
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記17

.11 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
また少し間が空いてしまいましたが・・・
一応ドラクエはほぼ毎日ログインしていますw

さて、最近はチーム内やフレの間でちょっとした引越しブームに
なっていましたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

というのも住宅村では最近、新たに7001丁目~8000丁目が
追加され、好きな丁目、番地に引っ越すことが可能になりました^^
私の場合もそうですが、今まで住んでいたトコロは
空いていた土地を買ったという感じだったので
本来住みたい土地じゃなかったり・・・という場合の人も
多かったかもしれませんねw

今回の土地の追加により、住みたい土地への引越しを考えてる人も
いると思います^^;

ただ、問題は土地の値段ですよねぇ・・・
今(6月11日)現在では最低額(Sサイズなら2万、Mサイズなら10万)まで
下がっているので問題ないのですが、
最初はかなり高額からスタートします^^;
1日4回(6時間おき)値下がりしていくワケですが
どのタイミング(金額)でほしい土地を購入しても問題はありません!

というのも、7777丁目とか、7890丁目などゾロ目や
ゴロのいい丁目は多少高額でもすぐ売れてしまいますw
自分がほしい丁目の土地でも、誰かが先に買ってしまったら
その時点でその場所は買えなくなるので
いかにギリギリまで値段が下がるのを待って買うという
いわばかけひき的な要素が含まれますねww

私は、住む丁目に名前を入れたかったので
7217(にいな)丁目狙いでした^^

ただ、住む街をどこにするかでかな~り迷いましたねww
候補としては2つありました^^

1つはお店がひとつにかたまった場所にあり、利便性がいい
オルフェアトゥーンタウン地区
もうひとつは、ひと目で気に入ってしまった
グレンの雲上地区です^^

67673645_convert_20130611175417.jpg
↑グレン雲上地区

雲上地区はお店が並ぶメインの地区(草原地区)ではありませんが
この絶景ともいえる景色はかなり気に入りました^^

土地の値段がどんどん下がる中、最終的に購入したのは・・・
オルフェア住宅村トゥーンタウン地区
                    7217丁目3番地


67629702_convert_20130611175320.jpg

7217-3(にいなさん)家で覚えやすいですね♪

ぜひ遊びにきてくださいww
結局、5万になった時点で購入しましたね^^;
というのも、この場所にはSサイズの土地が4物件あるのですが
6万をきった時点で、7217丁目は2件購入されていました・・・(´・ω・`;)
誰かに買われるとかなりショックなので、
買われる前に買ってしまおうという感じでしたねw
ちなみに購入後、次に来た時点でSサイズの土地は完売してましたw

その後、以前住んでいた土地へ・・・
66911963_convert_20130611175228.jpg

もう草がすごかったww
誰かが買ってくれるとうれしいんですけどね^^;

そして、気になるのはグレンの雲上地区ですよねぇ・・・
すでに7217丁目1番地は売れていましたが
どうしてもあの場所をなんとかしたいと思ったので!

67672340_convert_20130611175348.jpg

サブキャラ作って買っちゃいましたとさw


おまけ
今日のステータス
bZWSRtL_shwUUiyTJqnUFTHFyps$.jpg
注)ドラクエ10とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/752-3e365a1e
