ドラゴンクエストX プレイ日記19

.20 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、昨日の続きですが・・・
ランドン山脈山頂へ行くと
69322490_convert_20130620180740.jpg
春菜フルッカが待っていましたww

dq10-19-5_convert_20130620180959.jpg
話しかけると早速、冥王がいるという冥王の心臓へ行くことに!!

dq10-19-8_convert_20130620181059.jpg

dq10-19-7_convert_20130620181040.jpg
破邪舟がまさかの○○○だったのには驚きですが
乗り込んでいざ、冥王の心臓へ・・・

冥王の心臓はラストダンジョンというやつですが
宝箱を取りつつ進んでいくだけなので問題ないですね^^

一番奥では・・・
冥王ネルゲルがお待ちかねw
dq10-19-12_convert_20130620181228.jpg
やっとここまできたーーー!!!って感じですよね^^
今こそ、村を滅ぼされた恨みをwww

dq10-19-11_convert_20130620181206.jpg

ってことで一応のラスボスであるネルゲル戦です!
69331894_convert_20130620180801.jpg
昨日も書きましたが、レベルを上げすぎているので
かな~り楽勝でしたね^^;;

ネルゲルは戦闘の途中で
ベリアル1匹とアークデーモン2匹を召喚しますが
それでも問題なく倒せますw
69332083_convert_20130620180819.jpg

ベリアル&アークデーモンを倒すと、再びネルゲルと戦うことに!
dq10-18-2_convert_20130620180853.jpg
ネルゲルを倒すと、まだ終わりじゃないって感じで
お約束の最終形態へ・・・

dq10-19-6_convert_20130620181018.jpg
いくら変身されても、やはりここまでレベルが上がっていると
あっけなく倒せてしまいますww

・・ス托シ托シ撰シ搾シ托シ呻シ搾シ狙convert_20130620181250

dq10-19-10_convert_20130620181142.jpg

dq10-19-9_convert_20130620181122.jpg
ネルゲルを倒した後も、闇の根源(?)に襲われそうになるので
冥王の心臓から脱出することに・・・
間一髪のところでフルッカに助けられますw

dq10-19-4_convert_20130620180937.jpg
これで一応のエンディングですねぇ
ムービー&スタッフロールが流れ・・・とりあえずは終わりですが
やはりオンラインゲームということで、この後も話は続くようですww

その後、賢者ホーローが登場!(終わってからくるとかww
dq10-19-3_convert_20130620180914.jpg
勇者覚醒の話は、種族のオープニング(?)で言ってましたが
結局、ここまでの話では登場してませんね^^;

ネルゲルを倒しても、レンダーシアの封印?は解かれていないので
今後、その話も配信されるんですかね??
とりあえずはレンドアからの定期便(?)が復活するのを
待つ感じになるんでしょうかw

なにはともあれ、設定上のラスボスは倒せたのでよかったです!!
ルーラストーンももらえたので、また移動が楽になりますねw

今後は、まだ取っていないキーエンブレムと、神話編、
それに外伝クエストを進めていこうと思いますww

他の職業のレベル上げもまだまだですしね^^;

おまけ
今日のステータス
BqPSt1eMyD2LUEEcScs3dAPYo7w$.jpg
注)ドラクエ10とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/755-32785ee8