ドラゴンクエストX プレイ日記22

.24 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
先週末のニコ生での重大発表がWindows版「ドラゴンクエストX」の発売決定!
ということで、すでにPC版のベータテストが始まっています^^

詳しくは↓コチラ
ドラクエ10ベータテスト

ソフトは9月の発売らしいですね^^
wiiU版からのお引越しサービスもある(?)っぽいので
PCに切り替える人もいるかと思いますw
私もそうするかもしれません^^;

何より、ドラクエ人口が増えるでしょうねw
楽しみです^^

そして、ニコ生では多数のプレゼントのじゅもんが発表されましたね^^
前記事で2つ書きましたがここで改めてまとめておきますww

aaefa5eb.png

     【プスゴンきぐるみ券】 マイスウィートハニー
     【ふくびき券 10個】  カモンとくしょう
2ad88f55bcfca338860b84281e96d1052b474987.png 【強・キャッツコイン】  ネコたちのちょうせん
bfb6dbcf5c2b0571e2f25555b1f80bc6314866b3.png 【ザ・ボーンズコイン】  しんユニットあらわる
419d2a69aad3cc2338302671a9983940f2153008.png【しぐさ書「ウインク」】  きみのひとみにかんぱ
ef31ac678dd9eef2fada669f5038543253815c3e.png【しぐさ書「怒る」】    どはつてんをつく

コインはご存知のとおり、迷宮ボスのものですが
強キャッツのほうはクリアすると報酬でハウジング用のプリズニャンの像
もらえ、ボーンズのほうは「おびえる」のしぐさ書がもらえるようです!
私はまだ行っていないので、ぜひともゲットしたいですw


さて、話は変わりますが・・・
最近、武闘家のレベルが上がっていたのにはワケがありまして
実は前々からすご~く欲しいアクセサリーがあったんですw

それが↓コレ
7435e6ab0031f117865dffc30c2ad7f70a7a8783.png黒アイパッチ

効果としては・・・戦闘開始時バイシオンがまれに発動する
というものですww

装備してる人をちょくちょく見かけますが
見た目もカッコEですよね・・・w

そしてこのアイテムを落とすモンスターが・・・
a00380-1.jpg
デビルロード

ですねぇ~^^;
転生モンスターです!!
早い話が、レアモンスターです^^;
転生モンスには、転生元のモンスターが存在するワケですが
このデビルロードの転生元モンスは・・・
a00137-1.jpg
シルバーデビル

ですね^^
シルバーデビルを狩っていると、ごく稀に転生モンス(この場合はデビルロード)
が一緒に出現するという仕組みですw
ちなみに転生モンスは転生元のモンスより強いです!

以前の記事でゴールデンコーンについて書きましたがアレも
転生モンスターになります^^

シルバーデビルを乱獲して、デビルロードがでたら倒して
黒アイパッチをゲット!というのが流れですw

簡単に書いてますが
これがかなり大変な作業ですね(´・ω・`)

シルバーデビルは、スライムやキャタピラーのように
気持ち悪いぐらいウジャウジャわいているモンスターではないので
狩り場では、同じ目的の人と取り合いになることが多いです(´・ω・`;)
しかも転生モンスということで、10匹20匹倒したところで
でてきてくれるデビルロードさんではありませんww

結果、ようやく黒アイパッチをゲットしたワケですが・・・
dq10-21-6_convert_20130624184623.jpg
(盗賊さんとやってたので2個きたww)

げっとするまでに、シルバーデビルを何匹倒したでしょう??

















dq10-21-5_convert_20130624184603.jpg
はい堂々の1109匹ですw

せっかくなので・・・















dq10-21-3_convert_20130624184512.jpg
1111匹にしておきました^^

これだけシルバー倒して、倒したデビルロードは
dq10-21-4_convert_20130624184537.jpg
たったの1匹ですww

実はこのシルバーデビル1109匹目で初めてデビルロードと
遭遇したワケではありません・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

倒した時のも含めると、合計4回遭遇していますww
つまり、1~3回目はメガンテ使われて\(^o^)/や
早々にサポ僧侶が昇天してそのまま全滅コースがあったりしましたww

なので、ホント4度目の正直というヤツです^^;;
転生モンスに遭遇するのは、200~300匹に1回というのが
当たり前って感じなので、1109匹で4回というのは
決して少ないワケでも多いワケでもないということですねw

1~3回目に倒せなかったのが痛い(´・ω:;.:...
なんとか黒アイパッチがゲットできたからよかったです^^;

ってことで早速装備してみました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
70086796_convert_20130624184305.jpg
いいね!

せっかくなので、見た目も海賊チックにしてみましたYO
70105139_convert_20130624184342.jpg

70104970_convert_20130624184325.jpg

ちなみに、戦闘開始時にまだバイシオンがかかったことはありません・・・
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

しばらく、しるばーでびるはいいや・・・

おまけ
今日のステータス
qYnYbN2zxGJuwxTK3tyjASG2vFw$.jpg
注)ドラク10とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/758-534bf12e