ドラゴンクエストX プレイ日記23

.28 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
前回の記事で、黒アイパッチについて書きましたが
今回は・・・
aea39da01afe4f7d2767be8e9d5ae2130ee2a5e0.png 竜のおまもり

↑コイツを狙ってみることにしましたYO
この竜のおまもりの効果ですが、炎、光ダメージ25%軽減です^^
基本で防御5とオシャレ8がついていますw
部位としては、その他のアクセサリーになりますね^^
ドラクエ10では、炎系の呪文やブレスによる強い攻撃を
してくるモンスが多いので、人気のアクセサリーだということですw

そして、この竜のおまもりを落とすモンスターは・・・
a00248-1.jpg
ファンキードラゴ

です!
生息場所はポポリアきのこ山ですが、転生モンスではないので普通に
戦うことができます^^

が!!

レアドロップなので、これまた簡単には入手できないようです^^;;

そこで今回は・・・盗賊で行ってみることにしましたYO
とはいえ、この時点で私は盗賊のレベルが42だったので
必殺技は当然のことながら使えません(´・ω・`)

そこで装備もちょっと見直すことに!!

dq10-22-15_convert_20130628181533.jpg

レアドロップ率1.2倍つきの、皮のてぶくろを45000Gほどで購入!
本当は1.4倍が欲しかったのですが、最低でも10万Gほどかかるので
貧乏な私は断念しました・・・(´・ω:;.:...

さらに、気休め程度にかいとうの仮面を+3にしてみましたw

dq10-22-16_convert_20130628181555.jpg

ぶっちゃけ、ここまでしてどれだけ変わるのかは微妙なラインですけどね^^;

今回は私以外はサポなのでパーティー編成を悩みましたが
他の3人(サポ)は・・・
盗賊、僧侶、魔法戦士にしましたww

サポ借りてから気がつきましたが、盗むのは自分なので
盗賊じゃなく、覚醒つき魔法使いのほうがよかったかもしれません^^;;

僧侶は当然、回復と蘇生役ですねぇ~
残りは魔法戦士ですが・・・
最近は、どこで何をするにも魔法戦士は雇うようにしています^^
MPパサーと必殺技があれば、ほぼ永久的に戦うことができますからねw
優秀な電池役というワケです♪

特にレアアイテムを取るためにずっと戦う場合には
何度も宿に帰って回復するという時間を短縮する分にはいいです^^

実際、数時間きのこ山に篭ってましたが
1回も宿に帰らず、ずーっと戦うことができました^^

71314020_convert_20130628181456.jpg

そしてついに・・・
dq10-22-19_convert_20130628181707.jpg
竜おま、げっとです!!

さて、何匹目にでたでしょう・・・??
















dq10-22-17_convert_20130628181616.jpg

67匹目!!

転生モンスではないにしろ、レアアイテムなので
100匹、200匹コースが平均な感じですが、67匹目ってことは
結構早くでたほうじゃないでしょうかww

防具を新調したからかどうかは謎です!

ちなみに、通常のドロップアイテム
小さなうろこは・・・

dq10-22-18_convert_20130628181647.jpg

29個集まりましたww

しかしながら、この竜おまを2個、3個集めて合成しようとは思いません(´・ω・`;)
何気にファンキードラゴ・・・体力あるんですよね^^;
私が弱いだけかもしれませんがw

とりあえずはげっとできたのでよかったです^^

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/759-55f93249