ドラゴンクエストX プレイ日記25

.08 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
すでに昨日の時点で終わってしまいましたが
七夕イベントについて書いておきますw
(簡単にまとめ^^)

276_001.jpg
やったという人は多いと思いますが
今回のイベント(特に前編)はすべての職人さん仕事が絡んでくる
ものでしたねぇ~・・・
とはいえ、職人はひとりひとつの職にしか就けないので
結局のところバザー頼りになってました・・・(´・ω:;.:...

70614591_convert_20130708192635.jpg
↑各主要都市にいるカササギに話しかけることで
七夕の里へ行けましたね^^

前編は男役が、「晴天の装束」と「晴天率+50%」の効果がついた
「七夕の剣」を装備。
女役は、「星天の衣」と「星天率+50%」の効果がついた「七夕のおうぎ」を装備。
男女ペアで、カササギに話しかけるとイベントへ・・・。

dq10-25-1_convert_20130708192926.jpg
オリヒメとヒコボシが再会しますww

その後、再びカササギに話しかければクリアです^^
クリアすると
dq10-25-2_convert_20130708193015.jpg
天女のはごろも装備セットがもらえます!
(男性の場合は牛飼いの装束装備セット)

晴天の装束と星天の衣はひとり寂しくやってもクリアできるように
どちらも男女が装備できるようになっていました^^
クエはクリアしましたが
記念ということで、どっちの衣装も新たに入手しておきましたww

dq10-25-3_convert_20130708193111.jpg dq10-25-4_convert_20130708193132.jpg
きつねのお面はカササギにもらえますが
お祭りのぞうりは七夕の里の道具屋で購入しないといけませんね^^;
もちろん武器の七夕の剣と七夕のおうぎも買っておきましたw

そして後編ですが・・・
七夕の里にいるアカキリに話しかけると、ゆかたをゲットできる
というものでしたね^^

とはいえ、星々の加護がついている
「晴天の装束」か「星天の衣」を納品する必要がありましたね^^;
この星々の加護の数によって選べるゆかたの数が増えていくしくみ
でしたねぇ~^^

星々の加護+1以上 … 笹の葉のゆかた
星々の加護+2以上 … さくらのゆかた
星々の加護+3以上 … スライムのゆかた
星々の加護+4以上 … もみじのゆかた
星々の加護+5以上 … 金魚のゆかた
星々の加護+7以上 … 花柄のゆかた

全6種類の柄の浴衣をげっとできる仕組みになっています^^

私がどれをチョイスしたのか・・・気になります・・・か?



















えぇ、全部手に入れましたとも!!

73521103_convert_20130708192841.jpg
笹の葉のゆかた

73520934_convert_20130708192818.jpg
さくらのゆかた

73521261_convert_20130708192858.jpg
スライムのゆかた

73520765_convert_20130708192757.jpg
もみじのゆかた

73520304_convert_20130708192738.jpg
金魚のゆかた

73520060_convert_20130708192719.jpg
花柄のゆかた

ちなみに、星々の加護+7以上がついた星天の衣は
私がバザーで購入した時の金額が4万以上でした・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

七夕イベントではこれの他に、
蚊取りブタの置物や、スイカのタライ、天体望遠鏡などのレシピが
売ってましたねw
レシピを覚えて、素材さえ持っていれば、その職人さんは
作ることができますねぇ^^
ない場合は、バザーで購入するしかありませんww

しかしながら・・・今回のこの七夕イベント
結局のところお金がかかりすぎましたw

なんだかんだ言って10万ほど使った気がします・・・
他の職人になれないのでバザー頼みだったとはいえ
ここまでお金かかるのもどうかと・・・(´・ω・`;)

72762916_convert_20130708192657.jpg

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/761-9d333679