ドラゴンクエストX プレイ日記28

.26 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが・・・
あれよあれよという間にバージョン1.5になってしまいましたねw

banner_rotation_20130725_001_convert_20130726025741.jpg

10週でアップデートが来るというのは
前々から聞いてることなのですが、いざやってると結構早い周期ですよねぇ

この1.5では神話編の終焉・・・らしいのですが
私はまだまともに神話編を進めていないので、そろそろ
本格的にやっていかないといけませんねぇ~(´・ω・`)

308_002.jpg

この1.5でも様々な要素やクエの追加、仕様の変更などが行われています・・・^^;
その辺は、やったものから紹介していきたいと思いますw

なんでも魔法の迷宮では、あのミネアに会えるとかw

308_012.jpg

1日1回、迷宮は毎日こなしてますが
トルネコですらまだ2回しか会っていませんww
ミネアにも会いたいですねぇ~・・・
今日は会えませんでした(´・ω・`;)


そして、このバージョン1.5を記念して
例のごとく、ぷれぜんとのじゅもんでアイテムがもらえますYO

311_001.jpg
↑今回は「せかいじゅの葉」が5個もらえました^^

311_003.jpg

311_005.png

311_006.png

せかいじゅの葉は結構貴重なアイテムなので
まだの人はぜひ、もらっておいたほうがいいですよ^^


さて、ここからはPC版のお話ですw
ベータテストのフェーズ1.1が今日から始まりますねぇ

このフェーズ1.1で追加解放される要素をまとめておきますw
きてたメールから抜粋^^;;


★フェーズ1.1が7月26日(金)AM10:00より開始!

フェーズ1.1では『魔法の迷宮』『ハウジングシステム』を
追加します。さらに、レベル上限も25までに変更となります。

▼追加される『魔法の迷宮』について

「魔法の迷宮」は、構造が変わる不思議なダンジョンで、
入場の際に自動的に編成される4名のパーティで挑戦します。
1プレイ40分間の制限時間内に、迷宮の最深部にいるボスを
討伐することが目的となります。魔法の迷宮には、
「まほうのカギ」というアイテムを使用することで入場できます。

※「まほうのカギ」は、レベル20以上の状態で、港町レンドア北の
 NPCロンデに話しかけることで受けられるクエストを
 クリアすることで入手できます。


▼追加される『ハウジングシステム』について

アストルティアに自分だけの家を建てられるシステムです。
自分の家は見た目を改装したり、室内に好きな家具を配置したり、
フレンドを招いたりと、自由にカスタマイズして楽しむことができます。
また自分専用倉庫を手に入れたり、特別な機能を持つ家具を
配置することもできます。

費用は土地の金額2万ゴールドと、家を建てるための家キット代
1万ゴールドで合計3万ゴールドかかります。

今回、テスターの皆さんに体験していただくための助成金として
3万ゴールドを全キャラクターに郵便にてお送りします。
ぜひ、自宅の購入費用としてお役立てください。
助成金の郵送はフェーズ1.1開始となる7月26日の
午後を予定しております。


やはり予想通り、魔法の迷宮が解放されるようですね^^;
しかもレベルも当初20までは変更ないって感じでしたが
上限25まで引き上げらしいですw
ぶっちゃけ25まで引き上げられたとしても
行ける範囲が制限されているので、迷宮を楽しむということしか
できないかもしれませんねぇ・・・(´・ω:;.:...
実際はどうなるかわかりませんがww

ハウジングシステムが体験できるのはいいですね^^
しかも、土地と家の購入資金が援助されるのは(・∀・)イイ!!
ベータサーバ専用のハウジングだとは思うので
好きな場所買えるんでしょうかね・・・楽しみですw

wiiU版もコツコツプレイして、なおかつPCではベータテスト・・・
今後も忙しくなりそうですね。:゜(;´∩`;)゜:。
今の状態で他ゲーは・・・ムリっすww

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/764-d05be470