ドラゴンクエストX プレイ日記29

.27 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
さて、ドラクエ10ですがバージョン1.5になったということで
レベルの上限が75まで解放されましたね^^
私も武闘家のレベルがもうすでに70まで達していたので
早速やってきましたYO

78193004_convert_20130727123120.jpg
↑今回のクエは風車の丘にある井戸の中で受注するようですw

78193065_convert_20130727123139.jpg
例のごとく○○を倒して、まれにでる○○を取ってくるというものですが・・・

今回は・・・
a00140-1.jpg
スカラベキングがまれに落とす女神の紫光石を取ってこいというやつですw

スカラベキングは、ゴブル砂漠西、ゴブル砂漠東、風車の丘、ヴェリナード領西
で戦うことができますが、私は体力回復などが一番近いであろう
ゴブル砂漠西でやりました^^

78196978_convert_20130727123202.jpg
しかも今回の対象モンスであるこの、スカラベキング・・・
ほぼ確実に3匹で登場しますねぇ~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

これがまた強かった・・・
今までに1匹も倒してなかったですしね^^;;

もちろん私以外はサポです!!
私が武闘家なので、サポは僧侶、魔法使い、魔法戦士にしましたね^^
作戦で、(かくせい)魔法使いをガンガンにして
魔法使い主体で戦った感じですねぇ
私はタイガーとロストアタックがメインですww

そんなこんなで連戦し
なんとか、女神の紫光石をゲットしましたぁ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

dq10-29-8_convert_20130727123811.jpg
39匹目ででたので3匹ずつ戦った計算で13回目の戦闘ででた
というワケですねぇ~
案外早くでてくれたのでよかったですww

dq10-29-6_convert_20130727123709.jpg
これでクエストはクリア

dq10-29-7_convert_20130727123750.jpg
レベルの上限が75まで上げれるようになりました^^
とはいえ、71にするのに経験値15万↑とか・・・(´・ω:;.:...

レベルといえば・・・
最近、盗賊のレベルが50をこえたので
盗賊の職業クエを一気に終わらせましたYO
75152621_convert_20130727122911.jpg
盗賊の場合は、ガタラの酒場にいるダルルから受注することになります^^

仕様はどの職も同じで、レベル30、35、40、45、50で
それぞれクエストを受けることになりますね^^

75165922_convert_20130727122934.jpg
45のクエストでは、魔盗鬼チャムールとのボス戦です!

dq10-27-10_convert_20130727123550.jpg
倒すと、お宝ハンターの必殺技を覚えますねぇ~(・∀・)イイ!!

そして、レベル50では
76968292_convert_20130727123057.jpg
ギャスモン3体とのボス戦・・・
これを倒すと、盗賊の職業クエは終了となり、盗賊の証が入手できますね^^

話は少しかわりますが・・・
少し前に、特訓モードができるようになるクエストをクリアしましたYO
特訓モードというのは、通常とは異なり経験値ではなく
特訓スタンプがもらえ、それを集めることでスキルポイントがもらえると
いうものですねぇ^^(最大5ポイント)
通常モードと特訓モードはすぐに切り替え可能です!

最大の難点は、この特訓モードをできるようにするためのクエでしたね・・・
グレンでクエストを受注して、最終的には
a00217-1.jpg
ネクロバルサ

↑このオッサンを何度も倒して、まれに落とす邪鬼のツノを取ってくる
というものですが、このオッサンが半端なく強かったです(´・ω・`;)

75658844_convert_20130727123010.jpg
チームの子と4人で行きましたが、それでも苦戦しましたねぇ~

dq10-27-1_convert_20130727123249.jpg
4匹目ででたのでよかったですが
この4匹倒すのも一苦労でした・・・(´・ω・`)

dq10-27-2_convert_20130727123424.jpg
とりあえずクエストはクリアできたのでよかったですww


↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/765-a96283e3