
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記31

.01 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
なんでもMHF-G(モンスターハンターフロンティアG)がPS3とwiiUでも
サービス開始されるそうですねぇ^^;
今更?って思ってしまいましたがw
おそらく私はやらないと思います( ー`дー´)キリッ

PC版を引退した身としては、またアレを最初から
やろうという気にはならないので^^;
結局、最終的には課金しまくらないとついていけない状態になるんだろぉなぁ~

興味ある人は↓チェックw
http://www.mhf-g.jp/c/


さて、ここからはドラクエ10の話ですw
以前から言ってましたが『神話編』をようやく進めていますw
予兆クエスト以降進めていなかったのでww
76088005_convert_20130801191907.jpg
まずは王者の武具を5つ集めないといけないようで・・・

この王者の武具は、グレン、メギストリス、ヴェリナード、カミハルムイ、
ドルワームに伝わっているということらしいですw

ってことで早速行ってきましたw
各大陸それぞれでクエストを受注し、話を進めると
魔法の迷宮のようなダンジョンに行けますw
最後はボス戦があり、倒せば王者の武具がもらえる仕組みのようですね^^;

76106042_convert_20130801192020.jpg
【グレン】  ボス:氷殿の守護兵

76124398_convert_20130801192039.jpg
【メギストリス】  ボス:尖塔の守護鬼

76463368_convert_20130801192057.jpg
【ヴェリナード】  ボス:深海の守護者

76489177_convert_20130801192116.jpg
【カミハルムイ】  ボス:荒城の守護精

78578789_convert_20130801192142.jpg
【ドルワーム】  ボス:三闘の守護霊

ボスの見た目は、各大陸の一番最初のボスと同じですねぇww

5つすべて倒せば、王者の武具がすべて揃います^^
78579428_convert_20130801192158.jpg

その後、改めてロディアのもとへ・・・
79632127_convert_20130801192216.jpg

これで王者の座へ入ることができます^^
79634328_convert_20130801192236.jpg
中には10個の部屋(色のついた扉)があり、それぞれの部屋には
エンブレムの色に応じたボスがいるので
それを全部倒せということです・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
早い話、エンブレム取得時に戦ったボスをここでまた全て倒せと・・・ww

10戦しますが、今のレベルになっていると連戦でも余裕でしたね^^

79639056_convert_20130801192301.jpg
すべて倒すと、真ん中の扉の先へ進むことができますYO

79639451_convert_20130801192319.jpg
ここでイベントがあり、その後ロディアに報告すれば
王者の継承はクリアとなります^^

この神話編はまだまだ話が続きます^^;
とりあえず今回はここまで進めましたw

長いなぁ・・・

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/767-edd6ff09
