ドラゴンクエストX プレイ日記32

.03 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
キュララナビーチでの毎日ふくびきですが・・・
5回(?)に1回は水着が選べる(選んだ物が必ず当たる)ように
なってるようで・・・とりあえず特等のあぶない水着はげっとしました^^

300_010.jpg

本日分はまだやってませんが、これまで6回やって
内5回は2等のレトロな水着だったりします・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

なんかもう・・・それ以外当たらない気がしてきました><
@1週間ほどあるので、1回は選べるタイミングがくるとは思うので
1等のウェットスーツもゲットしておきたいトコロですww

そんなキュララナイベントですが・・・
昨日から後編がスタートしましたね^^

300_009_convert_20130803181418.jpg

前編では、海に入ると監視員に怒られましたが
後編では泳ぐことができます!!
この世界でも夏を満喫したいですからねぇ~^^

ただ、海に入る場合は、ふくびきでげっとできる水着着用で、
その他の装備(アクセサリー含む)はすべて外さないといけないようです^^;
職人道具は大丈夫でしたww

80407039_convert_20130803181518.jpg
ちなみに種族がウェディだと速く泳げます!!
他の種族の場合は、ショップに売っている足ヒレを買って、装備することで
ウェディ並に速く泳ぐことができますYO
この足ヒレですが・・・ウェディが装備しても全くスピードは変わらない
ということだけ書いておきますww
それだけ速く泳げるということですね^^
@ジャンプボタンですが、これは種族によって動作が違うようですね♪
ウェディの場合は飛び魚のようにキレイにジャンプしますww

そして、この後編では待望の?クエストがありますYO

300_011.jpg

デュレーク船長から受けれますが、受注すると
宝取りアミがもらえます^^
これで流れ着いたお宝を取ってくるというものですねぇ

80438098_convert_20130803181537.jpg
↑お宝はキラキラで3分おきに流れてきますが
人が多いと、ほんと取り合いですねww

しかも1回取る度に、船長のところへ持って行って開けてもらわないとダメです^^

お宝の中身ですが・・・
船長が求めているのは

・炎の民の聖印
・花の民の聖印
・水の民の聖印
・風の民の聖印
・土の民の聖印    の5つです!

この他に空だったり、まほうの小ビンや宝石などがでます^^
開けてもらうまでは何がでるのかわからないので聖印を5つ集めるためには
結構な数のお宝を拾わないとダメな感じですねぇ~
運もからんでくると思いますしww

ただ、聖印は同じものがでることもあるので、
その場合は通常のアイテムになり、他の人ととりひき可能となります^^;

あとは根気でしょうねww

見事に聖印を5種集めると・・・
報酬で水中メガネがもらえます^^
80501579_convert_20130803181600.jpg
↑ゴーグルっぽいのかと思ったら、こっちだったww

一応、顔アクセとなっています^^;;

これで、このイベントは終わりかな?
私としては、サブの分のも欲しいのでまだ継続すると思いますがww
何より、水着もまだコンプしてないですしね^^;;


話はかわりますが・・・
この8月2日でサービス開始からちょうど1年だったようで
banner_rotation_20130730_002_convert_20130803181623.jpg

運営様から花火が送られてきてたので
私も打ち上げておきましたww

79810081_convert_20130803181458.jpg


↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/768-e8af606a