ドラゴンクエストX プレイ日記34

.07 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですがバージョン1.5になり少し経ちますね^^
とりあえずこの1.5で終わらせたクエストを書いていきますYO

レベルの上限解放は以前書きました^^;
神話編はまだ途中ですww
ってことでそれ以外のを・・・(´・ω・`)

まずはやはり・・・
78567288_convert_20130807021521.jpg
ドルボードのチューニングクエですねぇ~^^
クリアすれば、ドルボードの燃料タンクが拡張され、
移動可能時間が2倍にできるようになりますw

ただ、リアル時間で24時間かかるのと、その後は
メタルハンターを倒して、エナジーポットを入手してこなければいけないので
78572049_convert_20130807021546.jpg
それなりに時間はかかります・・・(´・ω・`;)

しかしながら、これによりドルボードに乗ったまま燃料補給ができたり
長時間乗り続けることができるので、かなり使い勝手はよくなりますね^^


お次は今回新たに登場した着せ替えドールのクエです^^
着せ替えドールは現時点で2つ入手できますが・・・
ひとつは、小さなメダル100枚で交換、もうひとつは
クエストをクリアすることでもらえます^^

79765978_convert_20130807021629.jpg
クエストはメギストリスで受注できますYO

内容としては、トレンドハットを受け取り
その日の流行色にカラーリングして渡せばいいだけです^^

が!!

この流行色というのが、毎日かわるようなので注意ですねw
(ローテになってるっぽい・・)

私は実装初日にブルーと聞いていたので
自分で育ててましたが・・・
79623004_convert_20130807021608.jpg
花が咲いた頃には流行色がかわっていたという・・・(´・ω:;.:...

確かな情報かどうかはわかりませんが
バザーで出品されているタネの順番で流行色がかわってる
みたいですねw

・ブルー
・バニラ
・グレー
・ブラウン
・オリーブ
・ミッドナイト
・レッド
・ピンク
・ジャングル
・イエロー     

の順番かな??
イエローのあとはブルーっぽいですが
ちゃんと確認してないので間違ってたらすいませんw
ちゃんとした順番でローテになっているのかもまだ謎ですが・・・

流行色にカラーリングした帽子を持っていくとクエストクリアで
79792922_convert_20130807021647.jpg
マネキン着せ替えドールげっとですww

この着せ替えドールですが
装備を着せて飾っておくことはもちろんのこと、
一発で着替えれるということもできます^^

79794159_convert_20130807021706.jpg
ですが、部位が一致していないとかなんとかいうことで
なかなかスムーズに一発着替えできませんでしたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

なんとなく使い勝手悪い・・・ですねw


とりあえず終わらせたクエはこんなところです^^;
あとは、美容院の新色が追加されるクエが5つ?ほどあるようなので
そちらも終わったらまた書いていきますね(・∀・)ニヤニヤ

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/770-97fb6a91