ドラゴンクエストX プレイ日記35

.08 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが最近の私のレベル上げ事情でも書いておきますw

最近は、武闘家や盗賊のレベル上げをチョッピ荒野のバザックス
やってたりします^^

a00223-1.jpg
バザックス

チョッピのバザ狩りといえば、僧侶や魔法使いのレベル上げが主流ですねw
昔はどうかわかりませんが、最近ではサポがかなり使えるようになって
きてるので、かくせい魔法使いに寄生する感じでやってますw

自分用メモって感じですが
簡単にやり方でも書いておきますww
私以外はサポ3人になります^^

まずパーティー編成ですが・・・

・自分(職はなんでもいい)
・僧侶(その時点での最高レベル、かいふく魔力が多いほうがいいです)
・魔法使い(魔力かくせい有り、こうげき魔力400↑、MP多め)
竜のおまもりを装備してるとなおいいですね^^

※サポ魔法使いは、レベル67までのがいいです!
というのも魔法使いはレベル68になるとイオナズンを覚えるのですが
イオナズンのMP消費は28、イオラは10なので
燃費を考えるとイオナズンは使い勝手が悪いです!
魔力かくせいならイオラでもじゅうぶんなので
あえてレベル67までの魔法使いを雇うといいと思いますw

魔法使いは2人です!
完全にサポ魔法使い2人に寄生する形になりますね・・・ww

81810943_convert_20130808024319.jpg
魔法使い2人は、さくせんで「ガンガン」にしておきます^^

あと、自分の仕事ですが・・・
モンスの呪文耐性をさげるぶきみなひかり
怒りを静めるロストアタックがメインですねぇ^^;
余裕があれば、おたけび心頭滅却を使えるといいです♪

81816806_convert_20130808024339.jpg
あとは、魔法使いが勝手に倒してくれるので楽ですww
ただ、回復は僧侶頼み、攻撃は魔法使い頼みなので
やられないようにすることは大事ですね^^;

僧侶、魔法使いのMPが底をついたら、荒野の休息所で回復ですw
近くに宿も教会もあるのでいいですねぇ

このやり方でレベル70ぐらいだと元気玉を使って
1回の戦闘で経験値3500+350ぐらいもらえますが
元気チャージの30分で6~7万は稼げます(・∀・)ニヤニヤ

ただ、自分のレベルが低いとキツイと思うので
それなりにレベルを上げた職のレベル上げに使うといいかもしれませんねw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/771-cb25305f