ドラゴンクエストX プレイ日記38

.17 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
住宅村の8000丁目からが解放されたということで
サブキャラ2人のお引越しが完了しましたww

84083445_convert_20130817213523.jpg

84081318_convert_20130817213504.jpg

場所はあえて書きませんが
どちらも8217丁目です^^
これで全キャラ「にいな」丁目になったので覚えやすいですね♪

それはさておき、メインのほうですが・・・
神話編を進めましたYO

今回はいよいよアイツとの戦いになりますね^^;

83708113_convert_20130817213216.jpg
クエを受け、光の河のほころびへ・・・

83710843_convert_20130817213237.jpg
ここでは2つのパーティーが一緒に進んでいくパーティ同盟というのが
結ばれます^^
今回はパーティーメンバーも、同盟パーティーもチームの人が
手伝ってくれました^^

ってことで2パーティーで闇の溢る世界へ・・・
ダンジョンは分かれ道になっていて、2パーティーそれぞれが別々の
ルートを進んでいく感じですねぇ
ダンジョン内のモンスは全て倒さなければいけません(´・ω・`)
システム的には魔法の迷宮と同じ感じですが
敵の数は多いです・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

83715083_convert_20130817213259.jpg
地下3階では、迷宮ボスで登場するジャミラス

83716588_convert_20130817213320.jpg
4階では、だいまじん

83720064_convert_20130817213340.jpg
6階では、キングリザードと戦わなければいけません^^;;

それらを倒し進んでいくと・・・
83723786_convert_20130817213401.jpg
いよいよ災厄の王との戦いになりますねw

この戦いは8人で1体のボスに挑むというものです!
PTに対して行う行動は、同盟を組んだPTのメンバーにも行える。
・PTチャットは同盟を組んだ全員に表示される。
・ぬすむやドロップ率アップなどの効果も同盟PTで共通。

今回チームの人に手伝ってもらいましたが
パーティー構成は・・・

パラディン・武闘家2・魔法使い・魔法戦士・僧侶3で挑みました^^;

83726273_convert_20130817213422.jpg

制限時間は30分しかありませんが
なんとか時間内に撃破 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

途中アブナイ場面もありましたが
私以外の人は何度も戦っているのでいい感じで倒すことができましたね♪
ハラハラドキドキしましたがこういう戦いは楽しいですねぇ

83728733_convert_20130817213441.jpg
記念撮影w(2人いないけど!)

dq10-38-1_convert_20130817213643.jpg

dq10-38-2_convert_20130817213703.jpg
クエストもクリアし、とりあえず神話編最大の難関は終わったということに
なるんでしょうか??

神話編はまだ続いてるみたいですが・・・
今後はそちらも進めていこうと思いますw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/774-9a7c3bd1