ドラゴンクエストX プレイ日記44

.10 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが・・・
追加パッケージのタイトルが公開されましたね^^

img01.png

この8月でサービス開始1周年を迎え、ますます好調の『ドラゴンクエストX』。
ついに、その追加パッケージとなる
『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』
の発売が決定しました!
今後の詳しい情報は追ってお伝えしますので、ご期待ください!

とのことですww
いよいよ勇者様が登場ということですかね・・・^^;

この2ndパッケはバージョン2にするための追加ディスクみたいですw
開発・運営だより第11号の情報をまとめますが

・「新ストーリー」「新職業」「新職人」「新マップ」「新システム」など様々な追加要素
・「パッケージ版」と「ダウンロード版」が発売
・「2ndパッケージ」の追加インストール、および2nd用レジストレーションコードの
 登録で「2ndパッケージ」の追加要素で遊ぶことが可能に
・「2ndパッケージ」発売後も、「2ndパッケージ」なしでもこれまで通り
 「1stパッケージ」の範囲内のゲームプレイは可能
・ 複数のハードで「2ndパッケージ」の追加要素を遊びたい場合、
 それぞれのハードに対応した「2ndパッケージ」の購入が必要
・「2ndパッケージ」だけを購入した状態ではドラゴンクエストXで遊ぶことはできない

「2ndパッケージ」は、「1stパッケージ」分の遊びを充分に楽しんだ人が
さらに要素を追加したい場合に必要な物と考えてもらえれば結構です。
なので、「2ndパッケージ」発売後にドラクエXを始める人は、
まずは「1stパッケージ」だけを購入し、「2ndパッケージ」の追加要素も楽しみたいと思ったタイミングで「2ndパッケージ」を購入する、というので充分だと思います。

最初から、「2ndパッケージ」の追加要素も含めて遊びたい場合には、「1stパッケージ」と「2ndパッケージ」の両方を購入する必要があります。

発売日はまだ発表されていません^^;


パッケといえば・・・今月末にはPC版のドラクエ10が発売になりますね^^
それにともなって、この12日からは先行体験版ができるようになりますw

342_001.jpg
詳しくは↓コチラ
先行体験版詳細

ってか12日ってもう今週じゃないですかーwww
早いものですね^^
先日まで行われていたベータテストのデータはすでに消去されているので(?)
この先行体験版では新たにデータを作る(最初から始める)必要があります><
しかしながら、ここで作成したデータは製品版に引き継げるようなので
PC版から始めたいという人にはオススメかもしれませんw
ただ、先行体験版でもいろいろと制限があるようなので注意ですね(´・ω・`)
wiiやwiiU版の人と一緒にプレイ可能ということなので(・∀・)イイ!! ですね♪


【ここからプレイ日記w】
最近はコツコツレベルを上げつつ、日々追加されていっている
外伝クエストをこなしております^^
とりあえず、ジュレットの外伝クエスト(リベリオのやつ)は全話終わりました♪

最近新たに終わったクエといえば・・・
冒険マイスターの心得というやつです^^;
クリアすると、いまどんな?設定に「なんでも聞いて」が追加されるというもの。
88616789_convert_20130910032239.jpg
港町レンドア北の教会で受注することができますねぇ~

いくつか質問され、それに答えていくというものですが
最後は登録料ということで20000ゴールド支払わないといけません(´・ω・`;)

晴れて冒険マイスターになると・・・
88616916_convert_20130910032309.jpg
マイスターハットがもらえますYO

質問される内容と答えは以下
・初心者の方に、人間の姿になる方法を・・・ナイショにする
・初心者の方に、武器を買うお金がほしいと・・・お金をあげない
・初心者の方に、あなたも知らないアイテムのありかを・・・知らないという
・初心者の方に、ボス戦のお手伝いを・・・相手に合わせる

これであなたも冒険マイスターだ!!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/780-627602bf