ドラゴンクエストX プレイ日記47

.27 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですがぁ~いよいよバージョン1.5も中期に
突入しましたね~^^
バージョン2になるのが12月5日ということなので
後期はその間になるんですよね^^;
それを考えると、このバージョン1.5というのはこれまでの10週という
くくりではなく、かなり長い期間だということがわかりますw
PC版の発売もあり、その辺のからみも考えてということなのでしょうが^^;

それはさておき、この中期情報の完全版が発表されたので
気になる人は↓をチェックしてみてくださいww
banner_rotation_20130925_001_convert_20130927024436.jpg
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d709f38ef758b5066ef31b18039b8ce5/

早速、私もやれるクエストからこなしていくことにしましたYO

神話編のはまたチームの人たちとやる感じになると思うので
(ってか、じゃないとクリアできないでしょうね^^;)
また後日書くとして、今日は・・・

92101000_convert_20130927024240.jpg
アイテムの所持数が増やせる(カバン拡張)クエストからやりましたw

これまででアイテム所持数(つかうもの)の最大が40でしたが
これをクリアすると50まで持てるようになるようです^^
【受注場所】 … ジュレットの町の井戸の中にいるトート
【受注条件】 … レベル66以上、名声レベル30以上
【クエストの流れ】
1.クエストを受けたらバドリー岩石地帯へ
2.バドリー岩石地帯の小屋にいるモルニフから手紙を受け取る。
3.ジュレットに戻り、トートに手紙を渡す。
4.バドリー岩石地帯にいるトリカトラプスを何度か倒し、古代獣の皮を入手する。
92112682_convert_20130927024259.jpg

このクエ最大の難所はやはり
a00204-1.jpg
トリカトラプス

でしょうね・・・(´・ω・`;)
何気に強かったですw
見た目はバザックスの色違いですが、同じ感覚でいくと速攻全滅しますww
物理攻撃がほぼ効かないので魔法中心でいくのがいいと思います!
(その辺はバザと同じか・・・)
私はバザと同じ感覚で行ってしまったので
魔法戦士で行き、サポ3人は(僧侶、魔法使い×2人)でしたww

なんとか連戦して、古代獣の皮をげっと^^;;

5.ジュレットに戻り、トートに渡す。
6.リアル時間で24時間経過したら再びトートと会話する。

dq10-47-2_convert_20130927024521.jpg
24時間後にまた来ないとダメみたいですね(´・ω・`)


お次は・・・
92127453_convert_20130927024320.jpg
新たな、しぐさが入手できるクエストへ・・・

【受注場所】 … カミハルムイ城の厨房にいるリン姫
【受注条件】 … レベル48以上
【クエストの流れ】
1.クエストを受けたら捨てられた城へ。
2.グールがまれに落とす、黄昏の果実を入手する。
a00081-1.jpg
グール

3.リン姫に渡し、黄昏のだいふくをもらったら隣の使用人部屋にいる
トメにだいふくを渡す。
dq10-47-1_convert_20130927024504.jpg
4.しぐさ「あやまる」を覚えたら、リン姫に「あやまる」をするとクリアとなります。

ちなみにこのクエストはクリア報酬でしぐさ「あやまる」を覚えるのではなく、
クエストの途中で覚えることになります!

92131152_convert_20130927024344.jpg
あやまる

【クエストクリア報酬】緑の宝石×3個


とりあえず終わらせたのはこれぐらいですww
あと、庭具屋で郵便ポストが買えるようになっていますw
92131377_convert_20130927024404.jpg
ポストを購入し、庭に設置すれば
郵便局で受け取れていた手紙やバザーの売り上げ金などがすべて
ここで受け取れるようになりますYO
何気に便利ですね♪

この他にもいろいろこの中期で追加されているようなので
また順次書いていこうと思います^^
ってことで今日はここまで!!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/783-f7acd69c