GTAⅤプレイ日記1

.21 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
発売から少し経ちましたが
プレイ始めました~^^

61ZeaIvILnL__SL500_AA300_.jpg
グランドセフトオート5

いろんな意味でヤバイと言われているゲームだけに楽しみですw

オープニングのチュートリアルっぽいミッションをクリアすると・・・
gta5-1-6_convert_20131021002614.jpg

gta5-1-5_convert_20131021002555.jpg

いよいよ本編に突入!
このゲームは主人公が3人いるようで・・・
最初に操作できるのはフランクリンです^^
フランクリン

開始早々、まず画面のキレイさにビックリw
街の作りこみ度もハンパないです (゜○゜)!カルチャーショック!!
gta5-1-3_convert_20131021002456.jpg
↑自宅前にて 注)通常のゲーム画面ですw

車もリアルだし、なんと言っても
光のあたる加減や影がヤバイw
gta5-2_convert_20131021002639.jpg
↑車で移動中 注)通常のゲーム画面ですw

2、3ミッションをこなすと、自宅に犬を飼うことができるようになりますYO
gta5-1-4_convert_20131021002524.jpg
↑犬小屋前にて 注)しつこいようですが通常のゲーム画面ですw

犬のチョップは散歩に連れて行くことも可能です (・∀・)イイ!!

話を進めていくと、2人目の主人公である、マイケルと出会うことに!
マイケル

ここで主人公2人を自由にスイッチ(切り替え)可能になります!
gta5-1_convert_20131021002425.jpg
今後、ミッション中などでスイッチしながら進めていく場面もでてくると思いますが
フリーの時は、好きな時に切り替えることが可能です^^
ただ、お互いが普通に生活している状態なので、切り替えた時に
何をしているかは完全に予測不可能っぽいですね^^;

普通に家にいたり、ハイウェイを走行中の車の中で渋滞に巻き込まれていたり・・・
このシステムは画期的でいいですねぇ~^^

まだまだ全然序盤ですが、コツコツプレイしていこうと思いますw

そして、今作のマップですが・・・
634a9ee0-s_convert_20131021002352.jpg
↑こんな感じらしいです!

というのも、実際に行った場所しかマップ表示されないらしく、
全体図がわからなかったので調べてみましたww

なんか・・・緑が多いですよね^^;
これがどれぐらいの広さなのか・・・
調べてみましたw

eb4d6c9d-s_convert_20131021002306.jpg
↑黒いところが、前作(GTAⅣ)のマップです

前作も結構広く感じましたが、今作はさらにヤバそうですねww
移動大変そうですww
 



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/793-b097f2f5