ドラゴンクエストX プレイ日記57

.29 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですがハロウィンイベントの後半をまだ書いてません
でしたねぇ~^^;
banner_rotation_20131023_001_convert_20131029013427.jpg

ぶっちゃけると、後半は受注するクエストがあるワケではありません!
なのでクリアしてもリプレイできない仕様となっていますw
この辺がわかりずらいですよねぇ・・・後編ってどこでクエ受けるの?って
人も多いかと思われますw

401_009_convert_20131029011915.jpg

前編のラストで登場した脅威に立ち向かうべく、ミローレに話しかけることで
入手したお菓子をさらに強力なお菓子に合成してもらえます!

100832253_convert_20131029011948.jpg

合成効果は下記参照(某所から抜粋)
【お菓子合成の効果】
・ヒートグミx2 = マグマムース (炎の攻撃で敵に170~のダメージ)
・アイスバーx2 = フリーズクランチ (氷の攻撃で敵に170~のダメージ)
・シャワーラムネx2 = レインドロップ (お菓子の雨で敵に170~のダメージ)
・パワーチップスx2 = ストロングチップス (テンションが2段階上がる)
・マイティマカロンx2 = ハイパーマカロン (仲間の攻撃力がかなり上がる)
・アーマービスケx2 = ウォールビスケ (仲間の守備力がかなり上がる)
・ガードーナツx2 = シールドーナツ (炎と氷の攻撃にかなり強くなる)
・リホイミソフトx2 = リホイミパフェ 
           (仲間のHP少しずつ回復。最大で140ポイント分回復させる)
・リカバースナックx2 = リバイブスナック (死んだ仲間が確実に生き返る)
・ブレスドガナッシュx2 = ホーリーキャンディ (死んでしまっても確実に生き返る)

合成が終わったら、その辺でパーティー募集するか参加するか
したほうがいいですねぇ~^^;
ソロではキツイっぽいですw

パーティーがそろったら、そのままガラシの塔へ・・・。
この後編も1階~3階までボスのみとの戦いになりますw

100832732_convert_20131029012012.jpg
1階【大辛魔獣モローン】

100833819_convert_20131029012048.jpg
2階【激辛魔人アケローダ】

100834697_convert_20131029012110.jpg
3階【カプサイ神】

合成したお菓子を4人で持ち寄れば普通に倒せるレベルだと思います^^

カプサイ神を倒すと、ジャックの所へ自動で移動します。
その後は南東の家で魔女シュガーと話すとせかいじゅの葉
もらえます(お1人さま1枚かぎり)

100836066_convert_20131029012133.jpg
報酬は
たったこれだけ!!ですw

正直、前編の報酬のほうがいいですよねw
なんにせよ、このイベントを終わらせた人は真っ先にハロウィンコスを
脱いでることだと思います・・・w

さて、それはなぜでしょう・・・??

お菓子でカバンの中が
         いっぱいになるのが
                   イヤだからです!!


あれだけの種類(合成分も含めると相当数)のお菓子があると
キラキラちょっと拾っただけで、すぐ持ちきれなくなりますよねww


話はかわりますが・・・
以前、MHF引退組のこゆきちゃん、ひいろ(HERO)さんと合流しました
と書きましたが・・・
以前からお世話になってるノリノさん(MHFからね♪)と2人を会わせることに!!

こゆきちゃんがエンブレム5つ入手しているということで
ガートラントで6つ目を取りにいきましたYO

101241627_convert_20131029012159.jpg
一応、レベル帯に見合った職で参加しましたw

101250033_convert_20131029012234.jpg
きねんさつえい

以前はMHFで4人同じ猟団に所属している時期もありましたが
今では、どっぷりドラクエ三昧となっていますw
これはこれで楽しいからいいですよね♪

おまけ
102159846_convert_20131029050313.jpg

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/796-26b48b16