ドラ用装備を考えてみた

.28 2010 MHF comment(2) trackback(0)
対ドラギュロス用装備

どうもドラで死にまくるので・・。:゜(;´∩`;)゜:。
新しい装備を考えてみましたw
姫プレイ? そんなことはしませんよぉ~。
私は当たって砕けるタイプのハンターですから・・・|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ


武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)   Lv7   66  ●● 天盾珠G, 剛力珠
アクラUメイル※         Lv7  121  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アージェFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

攻撃力UP【大】,各耐性+20,見切り+3,気絶無効,回避性能+2
砥石使用高速化,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,女神の赦し,耳栓


暴君担ぐなら、斬れ味レベル+1がほしいところですが、
できそうもなかったので諦めました・・・。

SPに耐麻痺珠を入れてたんだけど、作りかけの装備をみてMBさんに
「龍じゃね?」って言われたので・・・Σ(´Д`;)
耐性珠に入れ替えましたw

達人珠が余分に入ってるのは、この装備実はスキルが12なんです・・・。
達人珠を入れないと、体力回復アイテム強化が優先され回避+2が消えてしまうんです。
(´・ω・`;)
火事場は同じように消えてます・・・。

腕をSPにしたことで耐震や龍風無効に替えれますし、武器スロに音無Gをいれれば
高級耳栓もいけますw

スキル的にランスでもいけませんかね??

見た目は↓こんな感じw
mhf_20100628_175159_765_convert_20100628185745.jpg
腕はカイザーSP白です。
胴のアクラUは使ってないのがあったけど、色が赤だったのでトータル的にみて
白を作り直しました。(そういうトコにはこだわります)

しかしながらアクラUの強化が途中で止まってしまって・・・。
ジェビアの体液と変種の秘晶石を集めなければいけません(´・ω・`;)

おそらくアクラFXは当分作らないと思います・・・。

結局のところ・・・スキルがどうとかじゃなくPSの問題なんですけどね・・・。


今日の1本

mhf_20100628_175712_125_convert_20100628185822.jpg
龍属性の大剣といったらやっぱりこれじゃないでしょうか?
私はコレとオリンポスを使い分けてるかな~。
確か1周年のやつで生産券がもらえて・・強化がマゾかったけど
頑張って作った記憶がありますねぇ~^^
ちょっと前に某動画サイトでコレで剛ナナいってるのを見ましたが
かなりうまかったなぁ~。
剛ドラ大剣は多分作りません・・・いや作れません・・・。
剛翼8個って・・・・ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

おいちゃん
気になったから調べたけど
やっぱりドラえもんの黒雷は龍ぽいよー
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
2010.06.29 19:12
nina
>おいちゃん
そっかぁ~
じゃ~耐性珠SPでいいかなぁ~^^;
龍耐性にするとまたベースも変えないといけないからね><
2010.06.29 21:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/8-5cc07c6f