
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GTAⅤプレイ日記3

.18 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
また~り進めているGTA5ですが
3人目の主人公であるトレバーがマイケルに会いに来ることで
3キャラのスイッチ(切り替え)が可能になりました^^

主人公が3人いると、誰を使おうかと思いがちですが
そこはうまくできていて、キャラごとに受けれるミッションが違うので
・・・というか、色分けされててその色に対応したキャラじゃないと
ミッションは受けれません(´・ω・`)

マップ上で緑のアイコンはフランクリン
青がマイケル、茶色?はトレバーとなっています^^;

個々のミッションを地味に消化していくと
話の流れで3人が協力してすすめるザ・チームというミッションが!

プロモーションムービーかなんかであったやつですねw
トレバーがヘリの操縦、マイケルが人質の確保、フランクリンが離れたビル
からスナイパーライフルで狙撃という感じで役割が決まっていて
操作キャラを切り替えながらミッションを進めるというものですね♪

gta5-3-2_convert_20131118194407.jpg
↑マイケル操作時

gta5-3-3_convert_20131118194432.jpg
↑フランクリン操作時

今後はこういうミッションが増えてくる感じなんですかね?
これはこれで今までにないシステムなのでやはり楽しいですw

そして、現在のストーリーの進行状況ですが・・・
gta5-3-5_convert_20131118195536.jpg

34.35%みたいですww
まだまだ全然って感じですねぇ(´・ω・`;)
あと、このゲームはロックスターのSocial Clubというサイトと連動していて
そこに自分のPS3などのアカウントを登録すれば
そのサイトから上の画像のように進行状況など細かなデータが
みれるようになっています♪
セインツロウ・ザ・サードにもありましたね^^
これが結構便利だったりしますww
ストーリーのほうはコツコツやっていくとして・・・

先日、この日本版でもGTAオンラインが解禁しました^^
2d210cdb.jpg

早い話がオフラインのストーリーとは別に
オンラインでオリジナルのキャラを作成して、
GTA5の世界で遊ぼうというものですw
オンラインなので、当然他のプレイヤーもいます^^;

ってことで早速そちらもキャラを作ってプレイ開始しましたww
gta5-3-4_convert_20131118194452.jpg
なんか恐いw

性別も選べるので、普通に女性キャラも作れます♪

gta5-3-1_convert_20131118194343.jpg
↑例のごとく、NINA WILLIAMS風に作ってみましたがどうでしょw

顔はセインツロウのように整形できないようなので
最初のキャラメイクは時間をかけてやったほうがいいっぽいです!
髪型と化粧は後から美容院で変更可能ですYO

オンライン序盤はチュートリアル的な内容で
いろいろ教えてもらえるので進めやすいと思います!
一応、ちょっとしたストーリーになっているようで・・・
本編や前作にでてきたキャラが登場して仕事をくれたりしますねw

これはこれで楽しいかもしれません^^
今後はこちらもまったり?すすめていきたいですw


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/801-6f2b56e2
