ドラゴンクエストX プレイ日記61

.19 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
先週はほとんどゲームができない状態だったので
ブログも更新してませんでした・・・と言い訳しておきますw

さて、ドラクエ10ですが・・・
バージョン1.5も後期に入り、追加されているコンテンツやクエストを
楽しんでいる人も多いかと思いますw

私もいろいろやりたいこともあるんですけどね^^;
そんなこんなで後期
banner_rotation_20131105_002_convert_20131106050429.jpg
神話編の終焉ということで神話編のエピローグとなるクエストが
いくつか配信されているようですが・・・

これって・・・真・災厄の王を倒していないとどれも
受けることができないようですね・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
私はまだ、倒していないのでしばらくお預けですか・・・ね^^;

あれ?神話編のクエってどれだけか期間きたらなくなるんでしたっけ?
その辺よく覚えていないのでとりあえず参加できるように
レベル上げを頑張らないといけませんね・・・(´・ω・`)

それはさておき、この後期で他に追加されたクエストでも書いておきますw
105578719_convert_20131118205218.jpg
超整理術の奥義というクエストですが
ラッカランのオーナーの館にいるササラナから受注できますYO
【受注条件】 … Lv68以上

以前もありましたが、装備品の所持数を増やせるクエストです!
【クエストの流れ】
1.ポポリアきのこ山にいるシーザーレインボーが落とす
 「虹色羽の仕切り」を入手
a00119-1.jpg
シーザーレインボー

大抵2匹ずつでてくるパターンです^^;
105580701_convert_20131118205247.jpg
私は30匹ぐらい倒して、ようやく虹色羽の仕切りがでましたw

2.ジュレットの町の裁縫ギルドにいるロッティと話して
 「海風の小分けぶくろ」を入手
105588404_convert_20131118205305.jpg

3.ササラナに報告
4.再びジュレットの町の裁縫ギルドにいるロッティと会話
5.ササラナに報告するとクリアとなる

クリアすると装備品の所持数が25個分も増えますYO

神話編以外で追加されたクエストはこれぐらいですねw
あとはコロシアムとか、細かいところかな^^;

あっと・・・自分の家に銀行のATMを設置しましたねw
105590831_convert_20131118205339.jpg
これが何気に便利だったりしますww

@後期からの追加ボスではありませんが
チームの人と迷宮に行ったら、初めてデーモンキングとやらに遭遇しましたw
108042524_convert_20131118224915.jpg
記念に1枚w

108043461_convert_20131118224938.jpg
倒すと通常ドロップでイエローオーブ、レアで
はぐメタコインがげっとできるようですw
普通にイエローオーブでしたが、ゲットできたのでよかったです^^

今日はこんなところかな♪

おまけ
426_003.jpg
しぐさ書「だいこん」ほし~い!
げっとせねばww

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/802-f489128f