ドラゴンクエストX プレイ日記62

.21 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ようやく、コツコツ集めていたチェスピースがコンプしましたYO
105567987_convert_20131120181155.jpg
バザーで売っているものは買わずに
フレからもらったり、ふくびきで当てたものですw

ちなみにピースの配置はチェスの正規のものになっています^^
何気にひいてあるチェスボード(ラグ)も実はちゃんと設置する向きが
決まっていたりします( ー`дー´)キリッ
その辺は調べてやりましたがw
寄付のご協力をしてくれた方々☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

さて、話は少しずれますが、先日・・・
banner_rotation_20131105_003_convert_20131120181511.jpg
スマホ版のおでかけ便利ツールがバージョンアップしましたね♪

変更点や追加コンテンツをまとめておきますw(某所から抜粋)
・自分が所属しているチームのチームクエストの閲覧
・元気チャージを元気玉に交換
・「つかうもの」「そうびひん」「預かり所」「屋根ウラ収納」「収納家具」に
 入っているアイテムの確認
・銀行からのゴールド出し入れ
・郵便箱の手紙・アイテム・ゴールド受け取り
・バザーに出品しているアイテムの出品取りやめ

そして、これに加えプレミアムコンシェルジュサービスが開始しました^^
○プレミアムコンシェルジュ
・お花の水やり(自宅・フレンド・チーム・ご近所・履歴)
・バザーへの出品・落札
・「元気玉」を「ふくびき券」に交換
・ふくびき券を使用して各大陸でのふくびき所の使用

ただプレミアムコンシェルジュの利用にあたっては、
ジェムというものを使用します!
簡単に言うと課金アイテムなんですが・・・
おでかけ便利ツールにログインすると、
1日1回10ジェムもらえるシステムですねw
さらにジェムが欲しい場合はリアルマネーで買ってくださいということです^^;

このプレミアムコンシェルジュ・・・やはり最大のポイントは
ふくびきでしょうねぇ~w

というのも、ゲーム内でふくびき券を所持していれば
この便利ツールからどの大陸のふくびきもできる仕様になっています!
大陸ごとに、ふくびきの景品が違うのはみなさん知ってますねw
それに加え、この便利ツールオリジナルのふくびき所が存在します!!
しかも景品も他の大陸にはないものばかりですww

結局、課金してふくびきさせるのか・・・って感じなのですが
最初に500ジェム(だったかな??
もらえるので、それに賭けるのもありかもしれませんねww

景品一覧は下記(画像は某所から無断でお借りしてきましたw)

device-2013-11-07-183828-298x300.png
特等 スライムベスハウス

device-2013-11-07-183844-300x294.png
1等 地獄の帝王の立像茶・庭

device-2013-11-07-183858-300x300.png
2等 三姉妹のモビール

device-2013-11-07-184356-300x293_convert_20131120181552.pngdevice-2013-11-07-184458-300x298_convert_20131120181614.pngdevice-2013-11-07-184512-296x300_convert_20131120181646.png
3等 メリーゴーランドひとつ

4等 三姉妹人形・庭用ひとつ
5等 セピアの種族人形ひとつ

device-2013-11-07-184259-168x300.png
6等 モンスターの像・庭用ひとつ

7等 まほうのせいすい
8等 まほうの小ビン
9等 ふくびき補助券

この中で、やはり欲しいものといえば・・・
メリーゴーランドでしょうねぇ・・・^^;

ってことで、最初にもらった500ジェムをフルに使い
ふくびきをやってみましたYO
416_006.jpg

結果・・・

107551419_convert_20131120181323.jpg
4等の三姉妹人形・庭用桃

107550799_convert_20131120181234.jpg
5等のセピアの種族人形

107743551_convert_20131120181352.jpg
6等のモンスターの像・庭用  注)サブ家に設置ww

は当たりました^^
モンスターの像に関しては、コンプしましたね♪
気のせいかもしれませんが、7等以下はでにくい感じですw
せいすいはよくでましたが、ふくびき補助券はほぼでませんでした^^;

3等のメリーゴーランドは当たりませんでしたけどね(´・ω・`;)
あっと、書き忘れてましたが便利ツールでふくびきをする場合
1回20ジェム消費します!

絶対に課金したくないという人は(私も含め)
毎日ログインして10ジェムずつもらい、2日に1回ふくびきをすれば
お金はかかりませんww

ただ、欲しい景品に当たるのはいつになることか・・・って話ですけどね^^;

おまけ
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンラインの
プロモ映像2が公開されましたね♪

キラーパンサーには乗れるってことですか!!?
ドルボードも色々な形になってますしねぇ~どうなんだろw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/803-98dcdde8