DLCをやってみましたw

.04 2010 MH関連 comment(2) trackback(0)
みなみなさま~こんばんは^^
昨日から体調がすぐれない私です・・・(´・ω・`)
今日は昨日よりはだいぶよくなりましたがw



アイルー村プレイ日記

昨日は体調が悪かったのでFにはINしませんでした・・・^^;
かろうじてアイルー村をやれるぐらいだったので
それについて書こうかとw

アイルー村の国内出荷本数が50万本を突破したらしいですw
約5割の女性ユーザーを獲得したと言われてますので、MH知名度アップに
貢献したといえるでしょうね^^
これを機にMHFやMHPも女性ユーザーが増えると私もやりやすいんだけどねwww


さて、そのアイルー村ですが、これまでのMHシリーズ同様
ダウンロードコンテンツ(DLC)があるのですが・・・
昨日は現在配信されているクエストをすべてDLしましたw
といってもやったのは、モンハン×ハローキティというクエストだけですが・・・^^;

Image064.jpg

砂漠でキノコ6個取ってくるという簡単なクエストだったのでw

Image065.jpg

クリアすると・・・

キティ1

キティの服がもらえたり、ギルドの建物がキティにできたりww

キティ3

キティ2

こんな部屋の置物まで手に入りマスwww

キティ好きならオススメですYO
癒されます゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥

この他にも、JUMPやマガジン、電撃やファミ通などのクエストも配信されてます!
もちろんクリアすれば服などが入手できますよぉ~^^


それ以外は先週のデータとさほど変わってませんがね・・・(´・ω・`;)

アイルー1

アイルー2

ようやく、仲間のアイルーの数が半分ぐらい集まったかなぁ~という感じです^^;
(まったりやりすぎだろ~っとつっこまないでくださいw)


そしてこのアイルー村のアニメ、ギリギリアイルー村が11月24日にブルーレイとDVDで発売に
なりますよ~^^
こちらもカワイイのでオススメですw

airuanimation2_dvdimg_convert_20101004194654.jpg



モンスターハンターポータブル3rd

以前、体験版が配信になると書きましたが、気になる人のために手順を・・・
まずは、ケータイサイトのモンハン部に入会しなければいけませんw(無料)
現在すでに発行されてるみたいですが、そこで体験版に必要なプロダクトコードを
入会した人に配布してるみたいですw
あとは10月13日(午後~)から配信される体験版をPlayStation Storeへアクセスし
プロダクトコードの番号を入力し、ダウンロードだそうですw


KONAMIとのコラボ

メタルギアソリッド ピースウォーカーでティガやレウスといったMHのモンスがでるコラボがありましたが
コラボは継続中らしく、MHP3rdでは、スネークとザ・ボスの全身装備、
さらには、スニーキングスーツとバンダナをつけたオトモ装備がゲットできるらしいですYO

コナミカプコン

スネークやザ・ボスは装備すれば、声まで再現されるらしいです^^
オトモアイルーはプレイヤーがしゃがむと、ダンボールに隠れるみたいですねw
さらには、大型モンスと遭遇すると、“!”でおなじみの効果音がきけるそうなので驚きですww
こ、これはいいですねぇ~ww
今から楽しみです!!

当然のことながら、私は3rdを予約済みですYO
発売日から遊びたいという人は早めの予約をオススメします!!


スポンサーサイト

きら
おおー!MGSとコラボとは嬉しいなぁー
モンハンもサンリオとコラボするまでに成長したんだなぁ・・・無印の頃は名前すらも知らない人が多かったのにねぇ
3rdの体験版やりたいなぁ・・・うちはiphoneに機種変しちゃったから登録できない・・・('A`)
2010.10.05 20:04
nina
> キラさん
そうだねぇ~^^
MHもひとつのブランドとして確立された感があるよねw
3rdの体験版できないのは残念だな~・・・(´・ω・`)
2010.10.06 01:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/81-9dd99ff1