
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記67

.01 2013 ドラゴンクエストX comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
まずは土曜日のニコ生で?発表された、プレゼントのじゅもんまとめ
から書いておきますw
2f77a772.png
すべてもらえるので、もらっておきましょうw

わたしはふじげるは   9d51c1a17ea5f1a0a2dcfcf32d8d3c488954b0f7.png  悪魔の双角(頭装備)

みみもとオシャレさん  4dfa94bdb396d7fb3f21a518e8a11062809d56b5.png  ハートのピアス(顔アクセ)

おまつりヘアスタイル  203c1047276fe07d665a2f1b0fbef65a10d2de30.png  美容院無料券

おまつりドレスコード  33e39f0cfb23bd1de7a9ba7e59de5f495c3cf7e1.png  レンタル衣装券

わたしはつばきは   12681ab874e737435198c429901244b933d98015.png  ふくびき券×10

かかってこいやコラ  28e6f4561ee120d49f3c0cd9d381bc6ec549b7e6.png  しぐさ書「ちょうはつ」

わたしはふじくすは  10faf1cff70f637a7a3c81967855b6412d140266.png  ナスビナーラ衣装券×3

わたしはりっきーは  12681ab874e737435198c429901244b933d98015.png  ふくびき券×1

わたしはよーすぴは  22cbf4ef0e1820c42517fd578e67af6fb1ad8980.png  ふくびき補助券×1

これに加え、私がまだもらっていなかった最近のプレゼントのじゅもん
も書いておきますww
まだの人はどぉぞ^^

みんなでぼうけん  e0aabfc3c2a5ab1b3b7ccf38f1516109326dab72.png  超元気玉×1

じゆうくうかんにゴー  136465b817e782c1db2fb42a4a6f03b9d3b88d18.png  元気玉×1
↑もう終わってるっぽいです(´・ω・`)

話はかわりますが
早いもので、もう!?数日後に迫っているバージョン2情報が発表されましたね♪
banner_rotation_20131130_001_convert_20131201123907.jpg
詳しくは↓コチラ
大型アップデート情報 バージョン2.0

レンダーシア大陸とか、まもの使いなどに関しては
これまでの情報などもあるのでわかっていると思いますが
私が気になった項目をピックアップします・・・ww

まずは・・・
440_014.jpg
「胸アクセ」 「腰アクセ」 「札アクセ」枠の追加
これもまたレアなアイテムがでてきそうな感じですね^^;;

お次は・・・
440_021.jpg
「よく使うセリフ」に登録できる数を、60 → 100 に拡張しました。
「よく使うセリフ」のしぐさ設定内に「しぐさリスト選択」を追加しました。
・「よく使うセリフ」に設定することで、覚えている「しぐさ」から選択して
「しぐさ」を実行できるようになりました。

ぶっちゃけしぐさ登録が圧迫してきてたので100に増えるのは
ありがたいですねぇ~^^
しかも使いやすくなるようです!

そして・・・
440_029.jpg
ドレスアップで、「見た目に使う装備」のレベルと職業の制限をなくしました。
・見た目に使う装備は、「現在の職業では装備できない」場合や、
「装備レベルが足りない場合」でもドレスアップできるようになります。

これはかなりいいですねぇ~^^
今までは装備できる職業のレベルを上げないとできませんでしたが
これからは好きなように見た目をかえれることになりますw

そして・・・
440_026.jpg
新施設「アイテム復元屋」が、ヴェリナード城下町にオープンします。
・「魔法の迷宮」でコインやカードで戦えるボスの討伐後に出現する宝箱から
「アクセサリー」か「アクセサリーの破片」(複数個出る場合もあります)
が手に入ります。その「破片」を、アクセサリーに復元してくれる施設です。
・「エンゼルハーツ」を「エンゼルスライム帽」にしてくれるのもこの施設になります。

440_002.png
2.0より コインボスが 「まほうのせいすい 3こ」の替わりに、
アクセサリーの「破片」を 落とすようになります。
その「破片」を アクセサリーに 復元してくれる施設です。

もうドンペリ高価なまほうのせいすいは
なくなりますが、破片を集めればアクセに復元してもらえるというのは
かなりいいですよね^^
コインボスで泣かなくてよくなった感がありますww

さらに・・・
440_028.jpg
「美容院」で、顔の変更ができるようになりました。

いよいよ整形手術も実装のようですww

あと細かいところでは・・・
440_015.jpg
「モンスター討伐隊」で、400匹討伐達成時にも
「ちいさなメダル」がもらえるようになりました。

とか、現実世界の深夜0時がアストルティアでも夜になるようになりました。
とかいろいろありますが・・・
レベルも上限が75→80になるようですね^^

楽しみは増えるばかりです^^

またまた話はかわりますが・・・
ついに!!
banner_rotation_20131130_002_convert_20131201123837.jpg
このドラクエ10でも課金アイテムが本格的に販売されるようになるとのことです!
な、なんだってー!!

詳しくは↓コチラ
『ドラゴンクエストX ショップ』 12/5にオープン

とうとうきてしまいましたか・・・という感じですが
正直なところ持っていないサンタ装備は欲しい気がしますw
過去に様々な特典でお出ししたインゲームアイテムや
以前行われたイベントの報酬アイテム、
また「ゲームの進行に大きく影響しない装備やアイテム
(見た目だけが変わるものなど)」を中心に


と言ってるのでひとまずは安心ですが
今後、武器や防具で高性能なものとかだされたら、正直続けていく自信は
ありません・・・MHFの二の舞になるのはイヤですからね(´・ω:;.:...

その辺はちゃんと考えてもらいたいところです!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.01 18:34
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.01 23:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/810-53b9e59a
