ドラゴンクエストX プレイ日記69

.06 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
バージョン2になりましたね^^
440_041.jpg
これまでのアップデートとは違い、追加パッケージということで
今後さらに内容が増えていくことだろうと思いますが
とりあえず現状追加されたもので、しばらくは楽しめそうですね^^

やりたいことは沢山あるのですが
全部をいっぺんにこなすことはできないのでww
終わったものから書いていきますね^^;

まず、いつもの日課で迷宮に行きましたが・・・
111974461_convert_20131206021541.jpg
ふくまねきに遭遇しました^^
おぉ~と思い、正面から写真を撮ろうとしたのですが
コイツ・・・逃げるんですね><
倒せず終わってしまいました(´・ω・`)
普通にザコ敵と一緒に現れるようですw
倒すと、迷宮ボスを倒した後にでる紫色の宝箱からげっとできる
ふくびき券の数が増えるようです^^;
倒したかったなぁ~・・・ふくびき券がどうとかじゃなく・・・ねw

ログインすると、何通か手紙がきていたことだと思いますが
とりあえずは↓コレからやってみることにしましたYO
dq10-69-3_convert_20131206022629.jpg
レンダーシアへ行くための定期船の乗船パスをゲットしてくださいという・・・^^;
クエをクリアしないとダメっぽいですねw

dq10-69-2_convert_20131206022609.jpg
クエストは旅のコンシェルジュから受けれます^^
どこの大陸のコンシェルジュでもいいみたいですね♪

内容ですが・・・
dq10-69-1_convert_20131206022546.jpg
・ときのすいしょう×1
・まほうのせいすい×5
・無限の磁力石×1

を集めればおkですw

ときのすいしょうはガタラで6000Gで買えますが
迷宮でミネアに2回会ってる人は持ってるかもしれませんねww
無限の磁力石はキラーマシンなら確実に落とし、
からくりだいみょうなら何匹か倒すと落とすということですが
普通にキラーマシンを倒しにいったほうがいいかもしれませんね^^;

a00076-1.jpg
キラーマシン

キラーマシンは、夢幻の森、ラギ雪原、ヴァース大山林にいますYO
112007061_convert_20131206021610.jpg
すべて集めて、旅のコンシェルジュに話せばクリアとなります^^
一応、クエストはクリアしましたが、まだレンダーシアへは渡っていませんw
それはまた後日書きますね(・∀・)ニヤニヤ

あと、終わらせたのは、アップデートでは恒例となっている
レベル上限解放のクエストですねぇ~^^
今回は上限が75→80に引き上げられていますw

クエストはバドリー岩石地帯の南の崖の上の小屋にいる
闘戦聖母から受けることができますね^^
112032388_convert_20131206021729.jpg
今回は・・・

a00146-1.jpga00203-1.jpg
ストーンマン(左)とドラゴンゾンビ(右)を1体ずつ倒してくるだけなので
これまでのに比べるとかなり楽だと思いますw

112027665_convert_20131206021636.jpg
ストーンマンはクエを受けたバドリー岩石地帯にいるのでここで倒すのが
楽かと思いますw その他の場所だと、チョッピ荒野、ボロヌス溶岩流、
ジュレー島上層などにいるようです!

112028795_convert_20131206021659.jpg
ドラゴンゾンビはベコン渓谷、ゴブル砂漠西、ザグバン丘陵、呪われた大地
などにいます^^

ただ1体ずつ倒すだけでいいのですが、このクエ何が大変かというと
移動がかなりめんどいです(´・ω:;.:...
まず、クエを受注&報告するために闘戦聖母のところへ行かないと
いけないのですが、闘戦聖母がいる小屋がバドリー岩石地帯の
崖の上にあるので西のほうから大きく
遠回りしないと行けないようになっています(´・ω・`;)
おまけに近くに石を登録する場所もないので、ガートラントから
移動してこないといけません・・・
寝る前にやるクエではないですね^^;

睡魔と戦い、なんとかクリアできたので
これでレベルを80まで上げることができます ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おまけ
112033047_convert_20131206021842.jpg
しぐさ書「だいこん」げっとしちゃいましたww

112032898_convert_20131206021802.jpg
か○は○波をだすのかと思いきや・・・

112032913_convert_20131206021823.jpg
だいこんてね・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
思いっきりネタですね^^;

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/812-779b25e8