
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記73

.14 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
WiiUを起動させたらMHF-Gのソフトが!が!
インストールさせればそのままプレイできる感じなんですかね??
ってかそこまでしてやらせたいのかなww
先日のPS3に続きWiiUでもサービス開始みたいですねぇ~w
私は100%やらないと思います( ー`дー´)キリッ
理由はプレイしたことがある人ならわかると思いますけどねww

それはさておき、ドラクエ10ですが
今週はクリスマスのイベントが始まりましたね^^
451_002.jpg

451_003.jpg
[前編] 2013年12月11日(水)12:00 ~ 12月18日(水)11:59
[後編] 2013年12月18日(水)12:00 ~ 12月25日(水)23:59

113306545_convert_20131214133735.jpg
クエストの受注場所(星の大樹広場)へは特定の場所からじゃないと行けません!
スノーの前でチャットのまわりにで「メリークリスマス」と叫ぶと行けますYO

【受注場所】 … ガタラ原野(A-2)、ジュレー島上層(C-2)、
          ミュルエルの森(E-6)、モリナラ大森林(A-8)、
          ランドン山脈

内容ですが、スノーから借りれるトナカイのスーツを着て敵とエンカウントすると
たまにクリスマス飾りをつけた敵が一緒に出現するので、
その敵を倒して盗まれた「星夜のスター」「星夜のベル」
「星夜のリボン」「星夜のくつ」
5個ずつ集めてくるというものです^^

通常のどの戦闘でも、クリスマス飾りをつけた敵は出現します!
必ずでてくるワケではないので注意w
昨日メンテがあり、メンテ前はなかなか出現せず5匹ずつ倒すのも
かなり時間がかかってましたが、メンテ後はでやすくなったようです!

参考までにクリスマス飾りをつけた敵一覧^^
113342751_convert_20131214134037.jpg
クリスマスライム(星夜のスター)

113738285_convert_20131214134056.jpg
ジングルモーモン(星夜のベル)

113341471_convert_20131214134016.jpg
じんめんツリー(星夜のリボン)

113318559_convert_20131214134120.jpg
メリーサーラー(星夜のくつ下)

ちなみにどの敵もちょー弱い(一撃で倒せます!)のでご安心をww
倒せば必ずクリスマス飾りはでます♪

dq10-73-1_convert_20131214134447.jpg
5個ずつ集めて星の大樹に飾り付ければクエストクリアですね^^

dq10-73-2_convert_20131214134506.jpg
【初回報酬】 … トナカイスーツ券
【リプレイ報酬】 … ふくびき券x3
これはハロウィンのと同じで永久パスみたいなものでしょうかね??

113774101_convert_20131214134214.jpg
ツリーが飾りつけされ、クリスマスらしくなってきましたね♪

113774537_convert_20131214134253.jpg
前編はこれで終了ですw
何事もなければいいんですが・・・ってことで後編へ続きます^^;;

前編をクリアすると
113774771_convert_20131214134316.jpg
家具や庭具を買えるようになりますね^^
買える家具庭具は全部で11種類です!

せっかくなので家や庭もクリスマスの飾りつけをしてみました♪
113778900_convert_20131214134335.jpg

113784841_convert_20131214134356.jpg
クリスマスツリーは定番でしょうが、私のオススメは
庭具のクリスマスモビールです^^

来週からは後編も始まりますね~楽しみです^^

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/817-4138ee66
