無双OROCHI2Ultimateプレイ日記1

.18 2013 ゲーム comment(2) trackback(0)
発売されてから結構経ちますがようやくプレイ開始です^^
yjimage.jpg
↓公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/ultimate/

今作は新たに5章からのストーリーが追加され
orochi2u1-2_convert_20131013200242.jpg
1章~4章も新たにいくつかの話が追加されていますね^^

何より、これまで発売されたSpecialやHyper版での追加要素&ステージも
収められているなど、圧倒的なボリュームに仕上がっていますw

そして、これまでで結構な数のキャラがいましたが
さらに増えているようです^^;
select_convert_20131013200713.png
コラボキャラとかみると、もうなんでもアリな感じですよね・・・^^;

ってことでプレイ開始したワケですが、前作(無双OROCHI2)のデータが
引き継げるのはいいですね^^
コレなかったらやってなかったかもしれませんww

普通に前作のストーリーは終わっているので、5章からプレイと言いたい
ところですが、まずは1章~4章までの追加されたステージを終わらせることに
しましたYO
SpecialやHyper版で追加されたキャラはそちらで仲間になるようですw

まずは1章ですねぇ~
陣地で特定の武将が会話をしているので話を聞くとステージが追加されていく
感じです^^この会話で、徐庶が仲間になりました^^
orochi2u1-3_convert_20131013200315.jpg

josyo-full_convert_20131013201048.jpg
徐庶

【1章で新たに追加されたステージ】
・上田城奪還戦
・夷陵突破戦
・寿春侵攻戦
・三方ヶ原侵攻戦
・三方ヶ原突破戦
・赤壁突破戦
・長篠反攻戦

このうち上田城奪還戦はSpecialで追加されたステージのようですがクリアすると
orochi2u-1-1_convert_20131013200342.jpg
安倍晴明が仲間になります^^

1章はこんなところですねw
ストーリーだけでも先は長そうですが、少しずつ進めていこうと思いますw
やりこむかどうかは別ですけどね^^;



つぐのじ
おぉ、買ってたのですねぇ。

私は買うか迷って購入見送り中ですが・・前作データ使えるならいいかもしれませんね!

悩みますねぇ
2013.12.19 02:16
nina
> つぐのじさん

買ってたのはいいのですが
なかなかやるタイミングがなく、ようやくという感じですw
前作のデータを引き継げるのはうれしいですよね♪
コレなかったらやってなかったかもしれませんw

無双シリーズは普通におもしろいと思うのでオススメですね^^
2013.12.19 18:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/819-3399bfac