700試練

.06 2010 MHF comment(4) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
寝不足な生活続いてますかぁ~w
無理はいけませんYO


700試練ダメかもシレンw

シーズン9.0になったということで!
700試練を受けることにしましたよ~^^

今回の相手はアカムです!!

え!? お金? 黒貨?

いやいやいや・・・・ガチタイマンバトルですYO
やはりここは、大剣でいくべきでしょう~ということで
いってきました!!

mhf_20101004_203826_968_convert_20101006191105.jpg

自然火事場でガンガン攻撃してればなんとかなるでしょぉ~っと甘い考えで挑んだのですが・・・

mhf_20101006_033015_859_convert_20101006191530.jpg

返り討ちにあいましたww

mhf_20101004_235432_046_convert_20101006191208.jpg
↑何回行ったんだよ!!と突っ込まないでください(´・ω・`)

結局、この日は倒せませんでしたね・・・
考えてみたら、アカム自体ソロで行ったことないし・・・普段はランスが多いからねぇ~
っと言い訳してみる :゜(;´∩`;)゜:。


そして挑んだ2日目(昨日)

mhf_20101006_001254_750_convert_20101006191314.jpg

この2日目に最初に選んだ武器はセイヴザクイーンです^^;
麻痺属性に防御+200
これならイケそうだとwww
これでダメならランスで行こうかと思ってたのでね・・・( ー`дー´)キリッ

mhf_20101006_002540_796_convert_20101006191341.jpg

戦い方は昨日と同じ・・・自然火事場を狙いつつ麻痺ったらタメ3を決める感じですね~

mhf_20101006_005049_578_convert_20101006191411.jpg

そして・・・

ついに倒せました!!

mhf_20101006_005211_109_convert_20101006191435.jpg

2乙して、なおかつ39ラスタwww
両牙破壊と尻尾切りはできたかなぁ~(・∀・)イイ!!
大剣は時間がかかりますね・・・火事場持続させて長時間はキツイです(´・ω・`;)

mhf_20101006_010212_812_convert_20101006191506.jpg

さようなら・・・お気に入りだったピンクネーム
めでたく黄色ネームになりましたw
これからは野良でも求人でも下手なことはできないねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
でもアイテムボックスと武器防具のページが1ページ増えたのはうれしいねぇ~w



高地にて

その後は、高地でまったり釣りをしてたのですが・・・
近くにエルペ?がいたらしく襲ってこないからいいだろぉ~と無視していたら

mhf_20101006_034923_796_convert_20101006191637.jpg

こんな感じになっちゃいましたキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
人なつっこいのか近づいてくるんですねw
なんかカワイイですYO



秘伝防具

今まで9.0の武器や防具について書いてきましたが、今日は秘伝防具についてちょっと
書こうかなと・・・
参考とさせていただくのはフロンティア通信9.0

まずざっと全部の武器種のスキルなどをみてみましたが・・・
双剣技がかなり優遇されてる感じですねぇ~
というか反則じゃんwww

双剣技(双龍)(スキル値30)・・・双剣の攻撃力がさらに上昇、弾かれ無効、鬼人化中に攻撃を
                  ヒットさせるとスタミナが回復

さらにアメジストFXで双剣技+30(↑のヤツ)、スタミナ+15、切れ味+15
聴覚保護+10、耐震+10 らしいです。:゜(;´∩`;)゜:。

後で弱体化するという考えでこんなムチャしてるのかなwww
これは双剣の秘伝書持ってる人大喜びでしょうね・・・HEROさん?


大剣はといいますと

大剣技(剣王)(スキル値30)・・・大剣の攻撃力がさらに上昇、弾かれ無効、攻撃をガードすると
                  切れ味が回復

コーラルFXで大剣技+30(↑のやつ)、溜め短縮+15、体力+15、攻撃+10、回復速度+10 です

体力と回復速度は普通にいらないし・・・
はぁ!?っと思ったのは溜め短縮の数値・・・+15?
スキルポイントのことでしょうが、溜め短縮+2を発動させるためには20必要なワケですよ・・・
スキルカフの溜短縮カフPA1は+4なので普通にムリなワケですw

ワケがわかりませんねぇ~(´・ω・`)
なんかスロ3のブタ服がでるって聞いたので、それを利用して発動させてくださいってことなのかな?
どうせ(というか確実に)課金なんだろうケドね(´・ω・`)

あとは気になるのがスキルの数ですねぇ~
FXで全部位3スロづつ空くらしいので、普通に考えたらスキル10個は簡単にオーバーするでしょうね
そうなるといるスキルが押し出されるワケで・・・

スキルの数も15個までつけれるようになるとか、ならないとか・・・
それがいつなの?って話ですけどねぇ~
おそらく9.0のうちはないと思うので
それまでにFXまで強化しておいてね!!ってことかなぁ~


それにしても双剣のスキルはいいなぁ~・・・

べ、別に次の秘伝書を双剣にしようとか思ってないんだからね!!

双剣は↓コレを見てしまったので、おそらく取ることはないと思いますw



ようつべにこの動画がなかったので、ニコ動です。すいません・・・





HERO
双剣の秘伝防具の特典を見たときはテンションあがりっぱなしだったよwこれは必ず作るつもりだよ~(^ω^*)あ~それとHR700お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!こっちもあれからアカム試練やってたんだけど結局達成できずそのままですたい^^;今度配信されるまで試練はお預けかな~それでは(* 'ー')ノ
2010.10.06 23:45
える@ひさびさ
ひさびの投稿です~
700試練達成おめでとぉ~!
やっぱお金で解決するよりガチだね!

秘伝防具・・・明らかにぬぬけんは反則であるw
ちなみに片手剣のガーネットFXはとゆうと・・

片手剣技【剣聖】=片手剣の攻撃力が…(ry
さらに強撃剣晶以外のすべての剣晶が装填可能になる。
おまけに、見切り+2、アイテム使用強化、状態異常攻撃強化、早食い
…が付くんだってさ!
これは作らねば…と思ったがゆっくりマッタリペースなおいらには程遠いなぁ
さて重い腰上げてSRがんばるか~

ではぁ~
2010.10.07 12:17
nina
> HEROさん
双剣スキルはうらやましいよ~^^
私もがんばって大剣装備つくるよぉ~w
700試練はきつかった・・・(´・ω・`)
HEROさんもぜひヌヌで!!


2010.10.07 20:43
nina
> えるさん
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
700試練きつかったけどがんばったさ~w
ヌヌの秘伝防具スキルは反則wだけど
片手も何気にいいよねぇ~^^
サポに特化した感じになるのかな?
毒と麻痺の剣晶を両方使い分けれるのはいいねぇ~^^
SR上げがんばろうねw
2010.10.07 20:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/82-ed3f1fc7