ドラゴンクエストX プレイ日記76

.23 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
さてドラクエ10ですが開発・運営だよりの第15号がでましたねぇ~
banner_rotation_20131218_001_convert_20131223053019.jpg
詳しくは↓コチラ
開発・運営だより -第15号-

主にこのバーション2の今後の展開について書かれていますが
バージョン1では ほぼ10週間ごとに 大型アップデートを行っていたのですが
バージョン2では ほぼ12週間ごとの 大型アップデートとなります。
・・・だそうです^^

465_002.jpg
↑ざっとこんな感じらしいですが
2.1でも新たな職業の追加されるようですねぇ~
今までドラゴンクエストの歴史に登場しなかった「新しい職業」
ということで楽しみですww
さらには、調理職人やら釣りやら・・・
注目すべきは、ドルボードデザイン追加かも!!
PVにあったいろんなデザインのドルボードにカスタマイズできるってこと
なんでしょうかね??

話はかわりますが
前々からやりたかったことがあったのですが、バーション2になったということで
やってみることにしました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

何を?

って感じですが・・・
コレ↓です!
dq10-76-1_convert_20131223053047.jpg
通常は3キャラコース(30日1000円)ですが、
それを5キャラコース(30日1500円)にすることで、
アイテム倉庫と写真保存枚数が増えるというものです^^

dq10-76-2_convert_20131223053107.jpg
4キャラコースもあるようですが、お得感を考えると5キャラコースのほうが
いいですよね♪
5キャラにしても1500円・・・MHFと比べると
それでもリーズナブルなお値段ですww
参考までにMHFーGは基本コース月1400円ですが
それだけではなにかと不便なトコがあり、結局エクストラコースという
月600円のコースも買わないといけないので
最低2000円となります^^;
それだけで済めばいいですが、プレミアムやらアシストやら
3日で1000円のコースがあったり、最近では3日で3000円のも・・・^^;
コレに加え、武具のキットとかパックとか、ガチャとか・・・ww
どれだけリアルマネー使わせるんだぁ~!!って話ですw
他ゲームとのコラボ防具はすべて課金です!!
・・・って話がそれましたが
それを考えると、ドラクエ10は安いですよね~ってコトですw

そんなこんなで5キャラコースに切り替えました(・∀・)ニヤニヤ
実はこれにはもうひとつ理由がありまして・・・
先日、サブで迷宮に行ったらどうぐがかりという人と一緒になりました^^
普通にサブキャラだと思いますが、名前だけでそのキャラの役割が
わかってしまうというのはいいですよねぇ^^
そんなキャラが欲しいなぁと・・・w

ってことで4人目のキャラができました!!

え!?

115548922_convert_20131223052903.jpg

キャラ名:そうこばん
倉庫の番人ってことで職業:戦士

すでに倉庫も確保しました!( ー`дー´)キリッ
115446311_convert_20131223052839.jpg
アズランの山奥(しかも一番奥)です^^
基本はメインキャラ(にいな)の倉庫になると思いますww
なので、番地は当然・・・お察しください^^;

115446021_convert_20131223052819.jpg
入り口にはキラーマシン4体が待ち構えています!(万全の警備体制w)

余談ですが、そうこばんって名前はアストルティアに
すでに20人以上いるみたいですw

5キャラ倉庫と、この家でアイテムや家具の管理がかなり楽になると思います^^

おまけ
115708933_convert_20131223052942.jpg
このバージョン2から、ドレスアップで見た目がレベル、職業関係なく
好きなようにできるようになったので、水のはごろもセットをドレスアップ
してみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

115673745_convert_20131223052923.jpg

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/821-68b732e5