
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記78

.28 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
この27日から
469_011.jpg
というイベントが始まってますね♪

2013年12月27日(金)12:00~2014年1月7日(火)11:59

469_010.jpg

期間中に敵を倒すと「新春依頼書」が入手できるようになりますが、
普通の依頼書とは違って、結構でやすくなっていますw
新春依頼書の内容は弱いモンスばかりのようですね^^
新春依頼書をクリアして、レンドアの討伐隊オットーに報告すると
「新春ふくびきけん」がもらえます^^
この新春ふくびきけんを持ってレンドア南(C-4)にいる
新春ふくびきマンに話しかけると新春ふくびきができる仕組みですね♪
依頼書1つクリアでふくびきけんは1枚です^^;

ふくびきの景品は
特等 男:高貴な紋付はかま
    女:華やかなふりそで

1等 風雅なぞうり
2等 新春家具ひとつ     となっています^^

新春家具は全部で5種類用意されていますね^^

・お正月の門松
・お正月のこたつ
・お正月の鏡餅
・おもちのせ七輪
・獅子舞チェスト

116737295_convert_20131228032818.jpg
特等:ふりそで&1等:ぞうり

ぶっちゃけ、特等と1等はひとつずつ当たればいいので
2等の家具をコンプするほうが大変かもしれません・・・(´・ω・`)
2等コンプまでに特等と1等がどれだけ当たるかですねぇww
どれも普通に当たるように調整されてる感じでした♪

あとは、依頼をどうこなすかですねぇ~
依頼書は結構でるので、なるべく町から近場の対象モンスのを消化したほうが
いいような気がしますw

せっかくなので、ふりそでとぞうりはセットで色をかえておきましたww
116749945_convert_20131228032836.jpg
メインがゴールドで、帯がピンクです♪

ふくびきと言えば
おでかけ便利ツール」のふくびきの景品がかわりましたね^^;
448_004.jpg
詳しくは↓コチラ
[スマートフォン版]冒険者のおでかけ便利ツール バージョンアップ情報

特等   スライムベスハウス
1等   ドラゴンガイア像・庭
2等   三姉妹のスノードーム
3等   モンスター観覧車
4等   おすきなぬいぐるみ家具ひとつ
5等   モンスターフィギュア
6等   おすきな花火3つ
7等   まほうのせいすい
8等   まほうのこびん
9等   ふくびき補助券

幸い、トークンの特典で500ジェム(?)もらえたのでやってみましたYO

結果

116694590_convert_20131228032735.jpg
2等   三姉妹のスノードーム

116694823_convert_20131228032755.jpg
4等  クマのぬいぐるみ・茶&水色ねずみクッション

116755094_convert_20131228032855.jpg
5等   モンスターフィギュア (全5種)
・やみしばりの像・庭
・ニードルマンの像・庭
・ベビーサタンの像・庭
・フォンデュの像・庭
・バトルレックスの像・庭

あと花火もコンプできました・・・^^;

一番欲しい3等の観覧車は当たりませんでしたねぇ~
以下、画像は某所から無断でお借りしておりますw
o0425042212793095673_convert_20131228034116.pngo0425042212793095672_convert_20131228034054.pngo0425042712793095674_convert_20131228034147.png
3等   モンスター観覧車
・スライムベス観覧車
・スノーモーモン観覧車
・プリズニャン観覧車

o0425042312793096132.png
1等   ドラゴンガイア像・庭

o0425042112793094653_convert_20131228033848.pngo0425042412793094650_convert_20131228034001.pngo0425042212793094652_convert_20131228033937.png
o0425042212793094651_convert_20131228033914.pngo0425042912793094654_convert_20131228034021.png
4等   ぬいぐるみ家具
・クマのぬいぐるみ・茶
・水色ねずみクッション
・桃色ねずみクッション
・イチゴのクッション
・ドーナツクッション・茶

課金・・・しようか・・・な^^;

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/825-c620be4c
