スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記84

.13 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
この2、3日はとあるアクセサリを求めていろいろ彷徨っておりましたw
今回狙ってたのは↓コレ
いんじゃ
隠者のベルト

このバージョン2から追加された新しいカテゴリ(腰)のアクセになります^^
基礎効果は不意をつく確率2%ですが、
合成で
【最大HP】 +1、2
【最大MP】 +1、+2
【守備力】 +1、+2
【不意をつく確率】 +1%    などがつくようです^^

そしてこのアクセを落とすモンスですが・・・
a00447-1.jpg
パンドラチェスト

見てわかるとおり、宝箱からでてくるミミック系のモンスです!
しかもコイツ、時間経過とともに出現する青宝箱をあけた際に
たまに出現するというめんどくさいヤツですw
それだけならまだいいのですが、通常は青宝箱をあけてアイテムをゲットした場合、
他の人も取れるようにしばらくは残っていますが(一定時間で消滅)
このパンドラチェストがでた場合、その宝箱は消えてしまいます!!
それがどういうことか・・・

すでにお気づき、あるいはもう参戦してる方も多いと思いますが
青箱争奪戦がレンダーシア各地で繰り広げられているのですww

パンドラチェストはレンダーシアならどこの青宝箱でもでるっぽいのですが
有名な場所は
・魔女の森
・デフェル荒野
・ローヌ樹林帯
・リンジャハル海岸    らしいです^^;
詳しい場所は調べてみてね♪

基本、盗賊のお宝探しで場所を特定できると思いますが・・・
これらの場所でお宝探ししてる人は、たいてい隠者のベルト狙いだと
思っていいですww
それぐらい密かなブームがきてます(´・ω・`)
言いかえれば、争奪戦のライバルがかなり多いということですねぇ

基本、待ってれば青宝箱は出現しますがそれがかなり暇だったりします!
サーバー移動を繰り返しては、お宝さがしをしてる人もいれば
所定の位置でずっと待機してる人もいたりしますね^^;

私はいろいろめぐってみましたが、魔女の森がオススメと言われたので
チームの人と乗り込み・・・
120830158_convert_20140113230755.jpg

oi_convert_20140113230930.jpg

なんとか1個はげっとできました^^

パンドラチェストはかなり強いです!
ほとんどの攻撃が即死(ザキや死の踊り)、タンスマグナムや痛恨も痛いです(´・ω:;.:...

言うまでもないですが、僧侶は外せません(即死G必須?)
事故防止のため蘇生役は2人いてもいいかもしれませんね^^;
あとは、せかいじゅがあれば安心かもw

基本ソロで(他3人サポ)でも戦闘面では問題ないようですが
最大の問題は、いかに早く青宝箱を取りにいけるかなので
パーティーで行って手分けして配置につき、出現したら近い人から取りにいく
といった態勢をとったほうがいいかもしれません!

魔女の森はマップがかなり複雑で、高低差がヤバイですw
上にあがるための道は実は1箇所しかなく(F6の右上の大木)
下に落ちた場合はそこからしかあがれません(当然かw)
上の某地点(お宝さがしでほぼ全域カバーできる場所)で待機してれば
上だろうが、下だろうが行きやすいですね♪
・・・って書いても意味不な人が多いかもしれません・・・
それだけマップが複雑だということですw
まずは行ってみて、地形を把握するのがいいかもしれませんね^^

最後に言っておきますが・・・
これ根気がかなりいります!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/832-142621d1
