
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記86

.16 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてドラクエ10ですが
475_001.jpg
FF11とのコラボイベント、シャントット博士来たるが始まりましたね^^

121459356_convert_20140116031534.jpg121459732_convert_20140116031556.jpg
FF11のシャントット博士とチョコボがアズランに!!

【クエストの流れ】
1、シャントット博士からクエストを受けるとクリスタルピアスをわたされます。
2、クリスタルピアスを装備した状態で植物系のモンスターを倒すと、
  たまにギザールの野菜が入手できます。
3、チョコボに野菜をあげると元気に!!
4、シャントット博士に報告するとクエストクリア。

報酬はマンドラゴラコインですが、もらった後に
そのままシャントット博士に話しかければ強マンドラゴラコイン
交換してもらえますねぇ~^^

【マンドラゴラコイン】・・・マンドラゴラ8匹  【報酬】・・・チョコボチケット1枚
【強マンドラゴラコイン】マンドラゴラ7匹、マンドラゴラ黒1匹 【報酬】チョコボチケット2枚

121451925_convert_20140116030843.jpg
マンドラゴラ黒はファイガやフラッドという強力な呪文を使ってきますね・・・

121457680_convert_20140116031024.jpg
耐性は眠りガードがあるといいです♪

敵の数が多いので、魔法使いが楽かと思います^^
私は、一緒にいける人がいなかったので、わざわざレンドアまで行き
サポのみでクリアしました♪
パーティー構成は、魔法使い×3、僧侶×1です!

121458444_convert_20140116031103.jpg
フラッドは600ほどもダメージを食らいますが、マホカンタで跳ね返せるらしいので
その辺も考えると、魔法使いが一番いいかもしれませんね^^

強コインでも普通にクリアできたので、おそらくノーマルのマンドラゴラコインは
今後もやらないと思いますww
報酬が倍ってのは大きいですからね♪

ちなみに報酬のチョコボチケットで交換してもらえるアイテムは・・・

1枚  しぐさ書「高笑い」
2枚  チョコボの像・庭
2枚  マンドラゴラの像・庭
5枚  チョコボのぼうし
8枚  マンドラゴラベレー

だそうです!
交換場所はシャントット博士がいるところではなく、預かり所前にいるスラリーという
スライムなので注意!
景品をコンプしようと思ったら、18枚ものチョコボチケットが必要ですね・・・
初回とリプレイで初日は4枚のチケットがげっとできたので

121461686_convert_20140116031242.jpg
しぐさ書「高笑い」

121461822_convert_20140116031323.jpg
チョコボの像・庭

は交換しておきましたYO
チョコボチケットは確認していませんが、マンドラゴラコインやしぐさ書は
取引きできませんでした(サブに送ることも不可)

イベントは期間がちょっとあるので、景品のコンプはできそうですね^^
121453090_convert_20140116030950.jpg
↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/834-52b8b1c4
