
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記87

.20 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
利用券使用期間が270日をこえたとかで
スライムベスピアスとふくびきけん20枚がもらえましたYO
122469635_convert_20140120043852.jpg
↑ちょっとわかりづらいですが装備時(表示)

もう270日ですか・・・360日まで残り90日w
360日になればルーラストーンがもらえますからね^^;
コツコツ課金していきたいと思いますw

話はかわりますが、おたからのタネって知ってますか?
バージョン2.0から新たに追加されたタネなんですが、レンダーシアの
青宝箱からたまにゲットできるらしいです^^

ちょうど畑にまくタネがなくなったのでバザーをみてたら偶然発見!
今頃かよ~って思うかもしれませんが、普通に気づかないでしょ!!

現在のバザーでの相場は2万ぐらいですかね・・・
ちょっと前は5万ぐらいしたらしいです!!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
花のタネなのになんでそんなに高いの!?ってことですが・・・

名前のとおり、おたからのタネなんです!!
・おたから花
・銀のおたから花
・金のおたから花    という3種の花が咲くようですが

この花は使うとなんと!
おたからに変化するようです^^
な、なんだってー!!

調べてみましたが・・・
金のおたから花
・ゴルスラのコイン
・各種オーブ
・きんかい
・ウルベア金貨

銀のおたから花
・メタキンのコイン
・はぐメタのコイン
・メタスラのコイン
・各種オーブ
・ゴールドストーン
・ウルベア銀貨
・各種宝石
・ヘビーメタル
・かがみ石

おたから花
・ウルベア銅貨
・おうごんのかけら

に変化するようです!
金が一番レア花っぽいですが・・・狙うなら銀ですかね^^;
とはいえ、何が咲くかはわからないのであとはいかにたくさんの人が
水をあげてくれるかとかってことですか・・・ね?

このおたからのタネでいいものがゲットできるということで
スマホのおでかけ便利ツールから
レア度アップのお水や、つぼみアップのお水をあげる人が増えるであろうという
運営様の狙いかと・・・w
レア度アップ水とかつぼみアップ水は1回の使用で50ジェム
使いますからね・・・(´・ω・`)

なにはともあれ、タネを1個購入(約2万)して植えてみたので
コレを見たひとは、速攻で水やり(肥料も!)をしにきてくださいww
オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
7217丁目 3番地


花が咲いたら、また結果報告してみますww

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/836-48276c74
