ドラゴンクエストX プレイ日記91

.04 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
先週末から新たなイベントが始まりましたね^^
483_001.jpg
今年は↑の10人からひとりを選ぶようです!
私は去年のはやってませんけどねww

リプレイをして同じキャラに3回投票すれば、いいことがあるとミローレが
言ってましたが・・・
126774709_convert_20140204025030.jpg
投票したキャラの像(家具)がもらえるようです!
ってか台座を含めてデカイわ!!

コレまだ日にちがあるのでまた3回別キャラに投票すれば
そのキャラの像がもらえるんですかね??
キャラに対応したカカオを集めるのも交換したりすれば早いですが・・・
絶対コレ、選んだキャラのカカオは
           でにくい仕様になってますよねw


dq10-91-1_convert_20140204025102.jpg
カカオを集める場合ですがパーティーの平均レベルによって、
スイーツゾーンにいるチョッコ一団の数がかわるようです!

平均Lv1~29…チョコホイップ、チョコタワー、チョコキャンドル
平均Lv30~55…チョコホイップ、チョコタワー、チョコキャンドル、ビターチョコヌーバ
平均Lv56以上…5体全て出現
126246274_convert_20140204025006.jpg

5体すべてでてくる場合、めんどうなのがチョコマアモンですねぇ~(´・ω・`)
126243935_convert_20140204024947.jpg
何気に時間がかかるので、連戦してたくさんカカオを集めたい場合は
サポ3人連れていくとしても、パーティーの平均レベルを30以下にして
チョコホイップ、チョコタワー、チョコキャンドルの3体だけと戦ったほうが
サクサク連戦でき、短い時間でたくさんのカカオを集めることができます!

あと、お店で売ってる交換すると家具にかわるチョコですが
家具は去年と同じものっぽいのでほしい場合は
ここで買うより、バザーで安いの探したほうが
いいかもしれません・・・って話です!(未確認)

このイベントに関しては、また後日書きますね♪

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/841-71aa69ae