
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記98

.23 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
もうバージョン2.1が間近に迫っていますが・・・
496_001.jpg
スマホ版のおでかけ便利ツールも同時にバージョンアップされ、
おでかけ便利ツール内のふくびきの景品も一新されるようですw

特等 スライムベスハウス
1等 ルナナの像
2等 ヤマネコ装備ひとつ
3等 コーヒーカップひとつ
4等 お好きなライトひとつ
5等 モンスターの像ひとつ
6等 お好きな打ち上げ花火3つ
7等 まほうのせいすい
8等 まほうの小ビン
9等 ふくびき補助券

496_007.jpg
<<1等 ルナナの像>>

496_003.jpg
<<2等 ヤマネコ装備ひとつ>>
※ 画像は全身の装備を揃えたものです。

1等がなぜルナナの像なのかは謎ですが^^;
2等のヤマネコ装備はいいですねぇ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぜひとも全身揃えたいトコロですww

3等~5等までのラインナップも気になるところですね^^
その辺はまたバージョンアップ時に書きますね♪

さて、本題ですが・・・
外伝クエストをまたひとつ終わらせました^^
今回は↓コチラ
279_001.jpg
ガートラントの外伝クエストです!

ガートラント外伝クエスト ガズバランの牙

第1話「王様のハンティング」
第2話「進め!レスキュー隊」
第3話「裏切り者はだれだ!?」
第4話「剣の継承者」
第5話「王女と牙とぬいぐるみ」

クエは、ガートラント城にいるグロスナー王から受注することになります^^
132322534_convert_20140223162009.jpg

第1話はダッシュランを何度か倒し地竜のツノを手に入れるクエです!
a00169-1.jpg
ダッシュラン

第2話では傷ついた兵士を助けに行くのですが、どくけしそうまんげつそう
必要になるので、あらかじめ持っておくといいです^^

第3話以降はボス戦がありますね(´・ω・`)

第3話
dq10-97-3_convert_20140223162110.jpg
魔人スピンドル戦

第4話
132363832_convert_20140223162028.jpg
魔人兵士×3戦

第5話
132372069_convert_20140223162046.jpg
魔人ゼクセン戦

なぜ、ガートラントの兵士長であるスピンドルと戦うのか・・・という謎は
伏せておきますww
一連の話はグロスナー王がらみですが、この外伝クエストに関しては
「ぬいぐるみを買いに」というクエストをクリアしていないと発生しないようです!!
ぬいぐるみも関係しているということですねww

とりあえずこれで、ガートラントの外伝クエストは終了したので
残りの外伝シリーズは3つということになります^^

おまけ
dq10-97-4_convert_20140223162129.jpg
ランプ錬金職人のレベルがこのほどMAXの40になりました^^
40の時は称号だけで、他は特典的なモノはないんですねぇ~(´・ω・`;)
しかしながら、評判がまだまだなのでコツコツやっていこうと思いますw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/851-fc21a043
