
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記99

.26 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
間近に迫ってきたバージョン2.1へのアップデートですが
アップデート情報が正式に発表されましたね^^
501_043.jpg

501_003.jpg
詳しくは↓コチラ
大型アップデート情報 バージョン2.1 (2014/2/25 更新)

・・・ってかホントもうすぐじゃないですかーww

さて、本題ですがw
まだ書いていなかったFF14とのコラボイベントを・・・
488_008.jpg

488_003.jpg
  2014年2月15日(土)12:00 ~ 2014年3月12日(水)23:59

もうすでにほとんどの人がやってると思いますが・・・
イベントの内容は、オルフェアの町にいるモーグリのクプル・コポに
花集めを頼まれるというものですね^^
131235363_convert_20140226010754.jpg
クエを受け、指定された花を1つ持ってくればクリアの簡単なクエストです!
花は毎日、人によってバラバラでランダムみたいですね^^;

クリアするとbd10f487018e449da279dba8c2e138a30a7d8e86.pngサボテンダーコインがもらえますね^^
再度クプル・コポに話しかけると、強サボテンダーコインと交換してもらえます。

言うまでもありませんが、このコインは迷宮で使用するものです!
サボテンダーコインの場合、サボテンダー1匹と戦うことができます。
強サボテンダーコインの場合は、サボテンダー強(ジャボテンダー)1匹&
サボテンダー2匹と戦えます^^
130409189_convert_20140226010733.jpg
サボテンダー強は、サボテンダーを呼びますね・・・(´・ω・`;)
強は針1400本や針万本といった攻撃をしてきます^^;
FF14とのコラボだから針1400本ってことですか?
ダメージは受けた人数で割った分になるようですw
無事に倒すことができれば、モーグリチケットをげっとすることができますYO

ってことで、フレのひいろさん&こゆきちゃんと、ひたすら連戦しました^^
数えたら22連戦だったようですww
133036033_convert_20140226010929.jpg

モーグリチケットを集めて、オルフェアにいるベスリン(スライムベス)に持っていくと
枚数に応じて記念品と交換してもらえますね♪

1枚  しぐさ書「サボテンダ」
133085429_convert_20140226011111.jpg

2枚  モーグリの像・庭
2枚  サボテンダーの像・庭
133084485_convert_20140226011001.jpg

5枚 サボテンダーマスク
133084797_convert_20140226011026.jpg

8枚 モーグリのぼうし
133084971_convert_20140226011048.jpg
モーグリのぼうしは、カワイイですね♪
ちなみにあまったモーグリチケットですが・・・
像に交換して売れば500Gで売れるようです!!
ぼうしだと10Gなので像のほうがお得かもww

かなり連戦したので、このイベントはもういいかなぁといった感じですね・・・
交換できるモノはコンプできたのでよかったです^^


おまけ
先日、ランプ職人のレベルが40になったと書きましたが
この程、評判がようやくSS級国宝職人になりました^^
ランプの場合は、この時点までで4部位の装備品をもらうことができますね♪
133087306_convert_20140226011134.jpg
残りは帽子だけですがSSの上、生きる伝説!になるのは
まだまだかかりそうですねぇ・・・(´・ω:;.:...
コツコツやっていこうと思いますw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/852-32193f2b
