
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

セインツロウⅣ プレイ日記1

.10 2014 ゲーム comment(0) trackback(0)
日本版の発売から1ヶ月以上経ちますが
プレイ始めました^^
91GEThV4k3L__AA1500__convert_20140310001818.jpg
セインツロウ4

公式サイト↓
http://www.spike-chunsoft.co.jp/saintsrow4/

このシリーズもついに4作目ですか・・・
1作目からやっている私としては随分かわったなぁ~という印象ですw
前作まではギャング同士の抗争がメインの箱庭アクションという感じで
どちらかというとGTAに近い内容でしたが
シリーズを重ねるごとに「おバカゲー」に進化してきましたね^^;
前作でかなりぶっ飛んだ内容になり、この4ではさらにそれの上を
いってるようですwww

もともとストリートギャングチームだったサードストリートセインツの
リーダー(2作目から)である主人公が今作では大統領に!!
91oiYb7uwrL__AA1500__convert_20140310001855.jpg
そこに地球征服をたくらむエイリアンが現れ・・・という内容ですw

ってことで早速プレイ開始です♪
最初のミッションをクリアするとキャラメイクに入りますね^^
前作のキャラデータは引き継げないようです(´・ω・`)

今作では髪型が結構追加されているようですねぇ
縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ托シ胆convert_20140310002433縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ誉convert_20140310002505
ちょっと調べてみましたが顔の形や目や鼻などのパーツは
前作と数値が同じ感じだったので
残ってたデータをもとに前作で使っていたキャラを作ってみましたYO

縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ托シ狙convert_20140310002242
髪型が同じのがあってよかったww

縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ論convert_20140310002701
体型なども全く同じです^^

縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ浩convert_20140310002559縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ棒convert_20140310002627
セインツ4版 NINA WILLIAMSの完成です!!
使いまわしみたいなものなので今作はキャラメイクに時間かかってませんw

キャラメイクが終わるとホワイトハウス(?)から始まりますね^^
縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ廟convert_20140310002219
そこへ宇宙人襲来!
仲間たちが次々と連れ去られてしまいます^^;

必死の抵抗をしますが・・・
縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ農convert_20140310002153
最終的に主人公はバーチャルの世界に閉じ込められてしまいます><

なんとか仲間のキンジーと連絡がとれますが基本最初はひとりのようです・・・
序盤はチュートリアル的なミッションが続きますねぇ
今作で新たにスーパーパワーというのが使えるようになります!
バーチャルの世界ですしね^^;
これがまた、このおバカゲーを爽快に遊べるようにしてくれてますねw
縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ胆convert_20140310002101
最初は、スーパージャンプとスーパーダッシュしか使えませんが
後々使える能力が解放される感じでしょうか・・・^^

スーパージャンプがあれば、ビルからビルへ飛んだりすることが可能です!
(前に同じようなゲームがあったようなww)
アップグレードでさらに高く飛んだりできるようです^^

そしてスーパーダッシュですが早く走れる能力ですねw
これあると、車いらない気がします^^;

そして街のあちこち(大体が屋根の上とか)にクラスタというアイテムがあり・・・
縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ狙convert_20140310002026
これを集めていくことで、スーパーパワーの能力を
アップグレードできるようです!

なんかコレ集めるためにジャンプばっかして遊んでますが
それだけで楽しいですww
なんだろコレ・・・面白い^^
ストーリーも進めたいトコロですが、箱庭ゲームだけにムダに時間かけて
遊びまわるだけで楽しいですね♪

これまた長く遊べる予感です♪




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/859-08f25049
