ドラゴンクエストX プレイ日記105

.14 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
開発・運営だよりの最新号が発表されましたね^^
521_001.jpg
詳しくは↓コチラ
開発・運営だより -第18号-

ニコニコ超会議3 でのイベントと【バージョン2.1】「後期」の情報が載っているので
気になる人はチェックです!!


さて、ここからが本題です!
前からコツコツ進めている外伝クエストですが・・・
このほどメギストリスの外伝クエストを終わらせました^^
345_001.jpg

メギストリス外伝クエスト 栄光に隠された闇

第1話「王子の見た悪夢」
第2話「亡霊は眠らない」
第3話「英雄の足跡」
第4話「消えない恨み」
第5話「500年の復讐」

主にフォステイルに関係しているお話ですねぇ~^^
メギストリス城のラグアス王子から受けることになります!
137643920_convert_20140314205925.jpg
今回の外伝クエストは4話以外はすべて戦闘がからんできますね(´・ω・`)

第1話では下級亡霊兵士6体・・・
12321232123.jpg

第2話では上級亡霊兵士6体・・・
137655866_convert_20140314205942.jpg

第3話では、ブーナー熱帯雨林にいるトロルとウィングデビルから
ププレポの水と星天の粉を入手するために何度も倒さないといけません・・・
a00207-1.jpg a00027-1.jpg
トロル              ウィングデビル

そして最終話(第5話)では
パルカラス亡霊王、上級亡霊兵士2体と戦闘ですね^^;;
4565456789.jpg
トータルでみると、第2話の上級亡霊兵士6体がキツイかもしれませんね
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
私は賢者で行きましたが、蘇生役は2人いるといいかもしれません!

フォステイル関連のお話ですが、メギストリスの歴史が垣間見え
メギストリスの名前の由来もわかるのでいいですね♪

今回メギの外伝クエストが終わったことで
すべての外伝クエストをクリアすることができました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まとめてやると結構時間かかるものですね・・・
今後はようやく、止めていたレンダーシアのメインストーリーを進めていく
ことになります!ヤットカw
かなり遅れているので、追いつかねばwww

おまけ
137878469_convert_20140314210022.jpg
以前のチームイベの景品でドラゴンガイアに連れてってもらいましたww
無事に倒せましたが大地の竜玉はゲットできませんでしたねぇ・・・^^;
またいきたいです!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/861-ccb076ab