スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バイオハザード5

.22 2016 トロコン comment(0) trackback(0)
注)トロコンではなく、プラチナトロフィーげっとまでですw
今回はバイオハザード5ですねぇ
ばいお5-2
DLコンテンツも入っている完全版のオルタナティブエディションです。
積みゲー消化という感じで始めました。(当然これ以降のバイオにも手を付けていません)

まず初めに、今回なぜトロコンではないかというところから・・・。
今作は本編トロフィーの他に、追加DLCのヴァーサスと、ふたつの追加エピソードにも
トロフィーが新たに加わっているのですが、本編のトロフィーをコンプすれば、
プラチナトロフィーがゲットできるようになっているからです。
ヴァーサスはおろか、追加エピソードに関してはまだ手を付けていないので・・・。
ちなみに本編のみトロコンの場合トロフィーは72%です^^;

プラチナまでの流れですが・・・
1周目は難易度ノーマルで普通にクリア
2周目は難易度アマチュアで5時間以内クリアし、無限ロケランゲット
3周目はBSAAエンブレムとトレジャーをコンプしつつベテランでクリア
4週目、最高難易度プロでクリア
これ以降は取っていないトロフィーをチャプターセレクトを利用してゲット
という感じです。発売からかなりたってるゲームなので攻略サイトなど参考に
してやりました。
弾数無限はマグナムとショットガン(ハイドラ)です。
トロフィーの中で一番ムズいのはやはり「オリジナルイレブン」(難易度プロクリア)
ですねぇ・・・。
1発まともに攻撃をくらうとほぼ即死ですw
いろんなところで何度も死にましたが、やはり難しいとされる2-3のンデス戦は
苦戦しました・・・。何度やり直したことかww

しかしながら、この難易度プロで一番キツイのはやはり、
ウェスカー&ジル戦でしょうね><
ソロプレイでずっとやっていましたがパートナーのAIがクズすぎて
とてもクリアできそうもなかったので、最終手段としてオンラインでの
協力プレイでクリアし、そのままエンディングまでずっと協力プレイでやりましたw
前にも書きましたが発売から結構たってるゲームなのに
いまだに人が参加してくるところがすごいですねw

ってことで無事にプラチナげっとです!!
ばいお5-3
プラチナ取得までにかかったトータルの時間は44時間32分です^^;

難易度プロでのパートナーのクズっぷりはほんとストレスでしたが耐えましたねw
今後はヴァーサスはスルーして、追加エピソード2つやって終わると思います。
ヴァーサスのトロフィーがめんどそうなのでトロコンは目指しません><

そういえば、バイオ20周年ということでバイオハザード4、5、6の3作が
PS4と箱1ででるみたいですね(DL専用)
詳しくは↓コチラ
http://www.capcom.co.jp/biohazard20th/ja/game_456.html

「トロフィー」(本編のみ)
プラチナ    1
ゴールド    1
シルバー   11
ブロンズ   38

スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/887-24224b66
