
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

RIDE

.26 2016 トロコン comment(0) trackback(0)
トロコンしました~(^v^)
今回は↓コチラ
header_convert_201606260359411241214214.jpg
RIDEです!
公式サイト↓
http://game.intergrow.jp/ride/

先月?(だったかな??)フリプで配信されていたものをDLしたやつですね^^
PS4版とPS3版がありましたが、PS3版にしましたYO
これまで車のレースゲームはちょくちょくやってましたが、
バイクのレースゲームは今回が初めてですw
トロフィーの難易度レビューを見たところ★1(超簡単とされるレベル)だったので
やってみることに!!
レースゲームで★1ってめずらしいですね♪

とはいえ、車のゲームとは違い操作に慣れるまで大変でした・・・。
最初のうちはホント転びまくりです!
↓参考動画w


さて、トロフィーですが・・・
大きな目標として3つあります。
1、ワールドツアーのエリートトロフィーで全8レースすべてゴールド取得。
2、バイクを50台集める。
3、オンラインでのレースを20回完走する。
です。

1は最終的にワールドランキングを1位にしないといけないので・・・

1478523654_convert_20160626035502124578.jpg

必然的にワールドツアーをこなしていく必要があります。
ランキング関連のトロフィーだったり、ワールドツアーのレース関連のトロフィーも
もちろんあります!
ですが、膨大にあるワールドツアーのレースをすべてこなす必要はなく、
ランキングを上げていくことと、バイクの購入や改造の資金集めと考えたほうがいいかも
しれません。
ランキングを上げていくことによって、エリートトロフィーという特別なレースに
参加できるようになります!
そのすべてのレース(全8レース)でゴールド(1位)を取らないといけないのですが、
終盤の7、8はホントにキツイレベルですw
このゲーム、実は時間を数秒巻き戻せる機能があって、転んだりした場合は時間を
巻き戻してやり直せるという・・・。(レース毎に回数制限あり)
普段のレースではほぼ使わなかったのですが、エリートトロフィーの7と8、
それに耐久レースでは使いまくりましたww

エリートトロフィーで全部ゴールドを取って、「世界は君の手に」という
トロフィーが取れたら、もうトロコンしたようなものです^^
あとはひたすら作業的になりますね・・・。

2のバイクを50台集めるですが、エリートトロフィーの報酬としてバイクを
もらえたりするので、この時点で20~25台ぐらいになってると思います。
(ここまでで購入した分も合わせて)
ワールドツアーをこなして資金を集めて購入という流れになるのですが、
バイクはダブっててもいいようなので(50台になればよい)
一番安いバイク(7000クレジット)をただひたすら買うということもできます。
私はダブリなく安いものから順に購入しました。
トロフィーがあるので、すべてのメーカーのバイクを買う必要があります。

バイク集めが終わったら、あとはオンラインのレースをひたすらこなすだけです!
順位はどうでもいいので、とにかく走って完走していきます。
オンラインのトロフィーは、「最初のオンラインレースを完了する」
「オンラインチャンピオンシップを完了する」「オンラインレースを20回完走する」
の3つです。

トロフィーは他にも、ウィリー走行や自由視点操作など細かいのがいくつかありますが、
難しいのは一切ないので、上に挙げた3つが終わったらほぼトロコンですね♪
・・・というわけで、プラチナトロフィーげっとです!!
13674582145_convert_20160626035554987456.jpg
トータル20時間ぐらいかかりましたが、さすがに難易度レビュー★1ということもあり、
簡単なほうだったと思います!

f9874eedbadeea6dba4d6ec6b347de4a_convert_201606260357351587469.jpg
「トロフィー」
プラチナ   1
ゴールド   3
シルバー   5
ブロンズ  42


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/890-0cd02503
