スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

3rd体験版

.16 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今日は好評配信中のモンスターハンターポータブル3rd(MHP3)の
体験版について書きますYO

この3rdの体験版・・・プロダクトコードが1人2つ、もらえるのですが
PS3ユーザーならご存知のとおり
実は一度PS3にゲームデータを落としてしまえば
何度でもダウンロードが可能なのですw

しかもメモリーステッィクに入れてしまえばPCを使ってコピーが可能という・・・
結局のところ何人分でもできてしまうというワケでありますキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

わざわざプロダクトコードを配信してまでやって
ダウンロードに手間かけさせてなんなのさ~って感じですw



体験版プレイ記

MHP3体験版5

というワケで早速プレイしてみたのでそれについて書きますね^^

まずこの体験版はやれるクエストが2つのみです
ロアルドロス討伐ボルボロス亜種討伐です

ちなみに私は3(トライ)をプレイしていませんのでどちらも初めて戦うモンスになります^^;

今回は全武器種(ガンス、笛、弓はありません)でロアルドロスを倒してみましたw

MHP3体験版2

ガンス、笛、弓は使うことができませんでしたが、デモムービーで新スタイルを見ることができるので
ご安心を・・・w

クエを選んだら、武器の選択になります

MHP3体験版3

その後はオトモアイルーの種類を選べます
オトモは2匹でも1匹でも、なしでもおk

MHP3体験版4

せっかくなので2匹違うタイプのを連れていきましたYO


武器、防具、性別は武器種ごとに決まっていて、選ぶことはできません(´・ω・`)
しかも、ステータス画面が見れないために武器の性能や防具など何を装備しているのかすら
わかりません・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

できる行動はアイテムの使用、オプション、アクションぐらいですかねぇ~・・
アクションはFにはないのがあって(・∀・)イイ!! ですねw
個人的には「くつろぐ」とか「ステップ」が好きですww


各武器を使った感想

各武器を使ってみて気づいた点などを書いてみますね^^;
すでに3で実装済みなのもあるかもしれませんが・・・さっきも書きましたが3はやってないのでww


片手剣
従来の攻撃に加え、切り上げる攻撃や盾で攻撃できたりしましたね
使いやすさは今までどおりですw

双剣
太刀の練気ゲージと同じように鬼人化用のゲージがありました^^
これがたまると、さらに強い攻撃がだせるようでした
鬼人化中は回避が通常と違うものでしたねw

大剣
溜め斬りから横に殴るような攻撃ができ、それのあとにさらに強力な溜め斬りができました
溜めすぎると攻撃力が落ちるみたいでしたね

太刀
練気ゲージがたまって気刃斬りを当てていくと太刀が光をおび、さらに攻撃力が上がった感じでしたね
斬りさがり?が左右にも移動できるようになってました

スラッシュアックス
今回初めて使ってみましたが、いまいち使い方がわかりませんでした・・・
ガチャガチャ武器形状をかえれるのでおもしろいですね・・・そうですねw

ハンマー
ハンマーに関してはこれといって新しい攻撃がなかった気がします
攻撃のモーションが若干かわってたかな??

ランス
今回遊んだ中では一番おもしろいと思った武器ですね^^
新しい攻撃はなぎ払いと溜め攻撃みたいなのがありましたねw
こういうのを新スタイルっていうんでしょうねぇ~
突きが1回増えるとか真上に突けるとかってどうなんでしょう?(Fの話)

ライトボウガン
あまり変化はみられませんでしたが、バックステップ&サイドステップの回避ができますね

ヘビィボウガン
通常の攻撃に加えて、しゃがんでたくさんの弾を撃てる攻撃ができるようになってました
これはかなり強力な感じでしたね~


という感じですw
これはガンスや笛、弓も楽しみですね^^

MHP3体験版1

ずっとロアルドロスばかりで飽きてきたので、そろそろボルボロス亜種と戦ってみようかと
思う今日この頃・・・^^;

そちらのほうもまた感想など書くつもりですw

ちなみにこの体験版はクエを楽しむだけのものになっていますので、セーブはできません
当然のことながら製品版にデータが引き継げるワケでもありませんので・・・

ですが、武器の新スタイル、新モンス、新マップを楽しむにはじゅうぶんな内容になっていますYO


スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/90-00b5ed8b
