スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 VOL.9

.17 2010 ゲーム comment(4) trackback(0)
ここでいう他ゲームとはMHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています



デッドライジング2

デッドラ2-6
公式サイト↓
http://www.capcom.co.jp/deadrising/2/

せっかく買ったので遊んでみましたw
どんなゲームか簡単にいいますと・・・
ゲーム内の時間、3日(72時間)を好きに殺っちゃって・・・というwww

ストーリー(CASE)を追うのが一番無難かもしれませんね~^^;

主人公はこの方↓

デッドラ2-3

このゲームのいいところは、いつでも強さを引き継いで最初からやれるところですかね
行き詰ったり、やり残しがあった場合などにその時のレベルを引き継いで
最初からプレイしなおせますw
これは前作も同じでしたねw

私は前作を少しだけプレイしてたのでその辺の感覚はなんとなくわかりますw

というワケで早速プレイ・・・

最初はアリーナ?でバイクに乗りゾンビを殺しまくるというイベントからスタートでしたねw
これがちょっと面白かったですw
どうやら今作ではバイクに乗れるっぽいので楽しいかもしれませんね~^^


CASE1

CASE1-1~4までを簡単に書きますと・・・

ケイティー(愛娘)にZOMBREX(ゾンビ化を防ぐ薬)を投与

報道レポーターのレベッカを探す

セキュリティールームに行く

セーフハウスに戻る

といった感じですね~

途中、サバイバー救出ミッションが入ってきますが
助ける助けないは自由でwww

マップが広いのに対して、移動が遅いのが難点ですかね・・・
後のほうで苦痛になりそうです(´・ω・`)

とはいえゾンビがウジャウジャいるのでとにかく殺しまくれるのは
面白いですねw
今作ではコンボ武器といわれるものがあるのですが
2つのアイテムを組み合わせて違う武器が作れます^^
これを作っていくのもまた楽しみのひとつかもしれませんねw


CASE2

CASE2-1~2は・・・

ステイシーから無線がきたらセーフハウスに戻る

列車のある地下へむかう

イベント後、列車を追いかけるミッション

イベント

という感じかな?

こちらも途中にサバイバー救出ミッションが入りますが余裕があればどうぞw


今日はとりあえずココまでやりましたw

なんか変な集団に襲われ身包み剥がされたり・・・

デッドラ

先着購入特典のパラダイスパック(サイコ)をDLして着てみたり・・・

デッドラ2-7

ブティックなどで服が自由に着替えれるのが(・∀・)イイ!! ですねw

CASE2になると?サイコと戦うミッションが入ってきたりしますが
これがちょっと厄介ですね~
2つほどやってみたのですが倒せなかった(´・ω:;.:...

繝・ャ繝峨Λ・抵シ搾シ狙convert_20101017211819

繝・ャ繝峨Λ・抵シ搾シ胆convert_20101017211845

↑コイツら強いわwww
サイコというのは、ゾンビではなく理性を失った人間です!!

いずれは倒しますがね( ー`дー´)キリッ










おまけ

デッドライジング2とは関係ないですが
ちょっと面白いモノを見つけたので投下・・・

ss_02.jpg

発売前のとあるゲームにでてくるボスモンスらしいのですが・・・
どうみてもFのあのモンスのパクリですよねw
体色は最初は青色でHPが減ると赤色に変化していくらしいですm9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)

Image073.jpg


スポンサーサイト

きら
デッドライジングの話題については分からないのでスルーかな・・・足の遅さに関してはワイン+ワインのドリンコでも飲めばいいと思う

発売前のとあるゲーム・・・ファンタシースターポータブル2インフィニティだっけ?もう予約済みでっせ(`・ω・´)
DC版のPSOからやってるからねぇ。おもしろいからやるといいよ!よ!
モンスに関してはこれパクリなのかねぇ・・
2010.10.18 21:00
嗣の字
はじめてコメントさせていただきます

デッドライジング2はじめたんですねぇ、、ってすでに抜かれましたが!!

足の速さはレベルが上がれば解決してくるんではないかと信じてます!
2010.10.18 23:48
nina
> キラさん
デッドラ2は意外に面白いYO
ファンタシースターポータブルを見抜くとわ・・・さすがだねww
しかも予約までしてるとわw
やったことないけど面白いのかぁ~
2010.10.19 01:45
nina
> 嗣の字さん
いつもありがとうございますw
デッドラ2はようやく始めました^^;
私も積みゲーは多いほうなのでスローペースで進めていくと思いますYO
2010.10.19 01:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/91-6f97532f
