
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あのスキルを試してみました

.26 2010 MHF comment(0) trackback(0)
みなさんこんばんは~^^
そろそろ10月も終わりですねぇ~
ついこの間まで「デュラは氷のモンスらしいよ!」って言っていた気がしますが・・・
いつの話だよ!!ってぐらい過去になってましたねw



あのスキルについて

さて今日は例のあのスキルについて書こうかなぁ~

ん?

あのスキルって?と聞かれる前に書きますが

集中ですね^^

せっかくパッケを買って強化したのに使ってないのはもったいないので
この際使ってみることにしましたw

その前に装備なのですが・・・
いろいろシュミってみましたが
なかなか溜め短縮と匠のスキル値がいいようにからむ装備がなく
なおかつ見た目も考慮するとなると
皆無に等しい感じでした・・・(´・ω・`)

というワケで一番スタンダードなやつで妥協することにしましたw
ファ○通に載ってたやつですが、シュミってもまともなのがコレしかでてこないという・・・

mhf_20101026_030055_359_convert_20101026052232.jpg

武器スロットなし
テクストFヘッド・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
スリートFベスト・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 匠珠, 剛力珠
スリートFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 匠珠, 剛力珠
スリートFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  溜短縮カフPC1, 溜短縮カフPC1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,各耐性+20,集中+2,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


早速コレで集中+2がどんなものかクエに行ってみましたYO
今回、試し切りの的は下位レウスにしてみましたww

mhf_20101026_034927_812_convert_20101026052423.jpg

大剣の場合はズバリ溜め時間が短縮されるワケですが
+2にもなるとそれがかなりわかりますねぇ~^^
今まで溜めてる間に攻撃を喰らうってことが普通にありましたが
短縮されることによって溜め攻撃がはいりやすくなりますね~
若干立ち回りが変わってくるかなぁという印象ですw

これはちょっといいですねw
自マキや早食いと同じで必須スキルではないけどクセになる感じですw

mhf_20101026_035107_875_convert_20101026052446.jpg

あとはもうちょっと発動させやすいぐらい防具がでてこないかなぁ~という感じですかね・・・
現状非課金では集中+2の装備がまともに作れないかもしれないですね(´・ω:;.:...



ついでにファ○通に載ってた太刀装備でも遊んでみましたYO

mhf_20101026_030138_937_convert_20101026052259.jpg

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFベスト・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  溜短縮カフPA1

防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

見切り+5,攻撃力UP【特大】,各耐性+20,火事場力+2,集中+2
高級耳栓,早食い,回避性能+1



早速これでまた下位レウスを・・・と思ったら

mhf_20101026_042448_812_convert_20101026052539.jpg

そういえば今日はカウンターに入るんだっけ?
コレクターズエディション買った人は他にもいるから・・・ねw


気を取り直して下位レウス・・・

mhf_20101026_032145_171_convert_20101026052328.jpg

太刀の場合は、錬気ゲージの溜まりが早くなりますねぇ~^^
錬気ゲージが溜まると攻撃力が上昇する上に気刃斬りを使って消費したゲージを
またすぐに溜めることができるのでガンガン攻めていけますねw

mhf_20101026_032257_671_convert_20101026052353.jpg

コレは使ってたら本当にクセになるかもww



今日の1本

↓こちらもパッケについてたヤツですw(今回は2本で!)

mhf_20101020_224608_478_convert_20101026052141.jpg
デスウイッシュ  攻撃力1200 武器倍率250 スロ0 会心0 氷450 毒300

mhf_20101020_225031_650_convert_20101026052203.jpg
サイドワインダー  攻撃力1200 武器倍率250 スロ0 会心0 雷450

どちらも攻撃力、武器倍率が高い上に、氷や雷の属性値もそれなりに高いので
扱いやすい武器ではないでしょうか^^
私はまだクエにまともに担いでいったことはありませんが・・・
見た目はそのままカサですねw
特にギミックがあるワケでもありません(´・ω・`;)
ただ防具同様、光ってますwww



おまけ

mhf_20101026_041347_234_convert_20101026052515.jpg



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/99-87d64c48
