
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

戦国BASARA4皇

.27 2016 トロコン comment(0) trackback(0)

91jdDL7hb0L__SL1500__convert_20160827150921125487.jpg
公式サイト⇒http://www.capcom.co.jp/basara4sumeragi/

プラチナゲット! トロフィーコンプしました。
DSC_00065478_convert_2016082715103512569.jpg
最近、新作が発売されましたBASARAシリーズですが・・・
今作は去年でたやつですw
BASARA4皇(スメラギ)とありますが、前作(BASARA4)の続編というワケではなく、
キャラやステージなどいろいろ追加された言わば4の完全版的な感じです。
4のデータを引き継げるようですが、4は未プレイなので全部最初からやりました。

トロフィーですが、難しいのはひとつもありませんでしたw
ただ、めんどくさいのが多く、時間はかかります(´・ω・`)
中でも特にめんどいと思ったのは、「銘完全制覇・極」と「おたずねもの完全制覇・極」です。

「銘完全制覇・極」はその名の通り、すべての銘を集めるというものですが、
メダルで景品交換しなければいけないものが全部で41種もあり、
これのためにひたすらメダル集めをしなければいけません・・・。

http://www.capcom.co.jp/basara4sumeragi/system_roulette.html#n034

メダルを集めるためには基本的に合戦ルーレットを回すのですが、一定時間、
爆弾兵などに強制的に変化させられたりするのでストレスが半端ないです。
しかも結構な数のメダルが必要なので大変でした。

そして「おたずねもの完全制覇・極」ですが、おたずねものビンゴ帳というのが
各難易度(普通、難しい、究極、婆裟羅、天)にあり、それを全部埋める作業です。
序盤トロフィーを意識してやってなかったので、おたずねものをほとんどスルー。
そのつけが後半まわってきたという感じです。
とにかく時間がかかりました。最後に取ったトロフィーです!
DSC_00041478_convert_20160827151000125478.jpg

あと時間がかかると言えば、100時間プレイのトロフィーがありますが、
プラチナげっとした時点で108時間54分でした。(放置なし)

キャラはほとんど
DSC_000715874_convert_2016082716080315478.jpg
銃(遠距離攻撃)主体の孫市を使ってました。
なので孫市のみレベルが最大の999ですw



「トロフィー」
プラチナ   1
ゴールド   4
シルバー   8
ブロンズ  30

MAFIAⅡ

.31 2016 トロコン comment(0) trackback(0)
注)今作はプラチナトロフィーげっとしていますがトロコンではありません!
bdL0e3i_convert_20160731094951.png
MAFIAⅡ

もう5年ぐらい前のゲームですが、この秋にⅢが発売されるということで、
面白そうだったので、前作を触ってみようということでプレイしてみました。

ゲームとしては、GTAのようなオープンワールド(箱庭型)のアクションゲームという感じです。
舞台は1940~50年代のアメリカなのですが、再現度がリアルで
今でいうところのクラシックカーが当たり前のように乗れるので楽しいです。
mafia2_05125478.jpg

さて、トロフィーですが・・・
今作はDLC込みでトロフィーが100%になるようなのですが、
現時点ではDLCは終了していて購入することすらできません!
したがってトロコン(100%)はできませんが、本編のトロフィーをすべて取れば
プラチナトロフィーは取得できます!!
難易度はイージー、ノーマル、ハードとありますが、最初からハードでやっても、
普通にクリアできるうえ、1周(ハード)でプラチナげっとできるので比較的簡単ですw

面倒なトロフィーは収集物系で、街のいたるところにある指名手配犯ポスター(全159枚)
と、雑誌プレイボーイ(全50冊)収集です。これだけでも結構な時間消費します!
ストーリーも含め、収集物の取得も攻略サイトを参照にしました^^
基本攻略サイトを見ながらやっていけば、普通に1周でプラチナトロフィーが取れます。
もし取り逃しても章ごとにチャプターセレクトができるので楽です。

98563245784512_convert_20160731095224.jpg

DLCはできないので、プラチナげっとまででトロフィーは・・・
65874587523_convert_20160731095146.png
73%になります!

プラチナ取得までのトータル時間は・・・
3658475124_convert_20160731095101.png
19時間48分です!

ストーリーはそれなりに楽しめました!
秋(10月27日)にでるⅢも楽しみです。



「トロフィー」
プラチナ   1
ゴールド   2
シルバー  10
ブロンズ   35

鉄拳タッグトーナメント2 プロローグ

.03 2016 トロコン comment(0) trackback(0)
今さら感がありますが・・・トロコンしましたw
919nJtuwyL-SL1500--28-1436698555.jpg
鉄拳ハイブリッド

公式サイト↓
http://www.tekken-official.jp/tkhybrid/index.html

この鉄拳ハイブリッドは、フルCG映画「TEKKEN BLOOD VENGEANCE」とゲームの
鉄拳タッグトーナメントHD、鉄拳タッグトーナメント2プロローグが1枚のディスクに収録
されているものです。

トロフィーですが、鉄拳タッグトーナメントHDと鉄拳タッグトーナメント2プロローグは別々
になっています。今回は鉄拳タッグ2プロローグのほうになります。

辟。鬘・5847_convert_20160703044338695847

トータル3時間ほどでトロコンできますが、プロローグ版だけあって、使用できるキャラが
4人しかいません。めんどうなゴールドトロフィーは、アーケードを21周するという
作業感満載の内容になっています・・・。
その苦痛にさえ耐えれれば、簡単にトロコンできます!
注意点としては、乱入対戦のトロフィーがあるので、コントローラーが2つ必要な
ことぐらいです。

ちなみに鉄拳タッグ2の製品版は、以前×箱版で実績コンプしているので、
PS3版はやらないと思います。
鉄拳タッグ2の実績コンプ記事は↓コチラ
http://nina286.blog133.fc2.com/blog-entry-685.html

「トロフィー」
プラチナ    無
ゴールド    1
シルバー    4
ブロンズ    7

RIDE

.26 2016 トロコン comment(0) trackback(0)
トロコンしました~(^v^)
今回は↓コチラ
header_convert_201606260359411241214214.jpg
RIDEです!
公式サイト↓
http://game.intergrow.jp/ride/

先月?(だったかな??)フリプで配信されていたものをDLしたやつですね^^
PS4版とPS3版がありましたが、PS3版にしましたYO
これまで車のレースゲームはちょくちょくやってましたが、
バイクのレースゲームは今回が初めてですw
トロフィーの難易度レビューを見たところ★1(超簡単とされるレベル)だったので
やってみることに!!
レースゲームで★1ってめずらしいですね♪

とはいえ、車のゲームとは違い操作に慣れるまで大変でした・・・。
最初のうちはホント転びまくりです!
↓参考動画w


さて、トロフィーですが・・・
大きな目標として3つあります。
1、ワールドツアーのエリートトロフィーで全8レースすべてゴールド取得。
2、バイクを50台集める。
3、オンラインでのレースを20回完走する。
です。

1は最終的にワールドランキングを1位にしないといけないので・・・

1478523654_convert_20160626035502124578.jpg

必然的にワールドツアーをこなしていく必要があります。
ランキング関連のトロフィーだったり、ワールドツアーのレース関連のトロフィーも
もちろんあります!
ですが、膨大にあるワールドツアーのレースをすべてこなす必要はなく、
ランキングを上げていくことと、バイクの購入や改造の資金集めと考えたほうがいいかも
しれません。
ランキングを上げていくことによって、エリートトロフィーという特別なレースに
参加できるようになります!
そのすべてのレース(全8レース)でゴールド(1位)を取らないといけないのですが、
終盤の7、8はホントにキツイレベルですw
このゲーム、実は時間を数秒巻き戻せる機能があって、転んだりした場合は時間を
巻き戻してやり直せるという・・・。(レース毎に回数制限あり)
普段のレースではほぼ使わなかったのですが、エリートトロフィーの7と8、
それに耐久レースでは使いまくりましたww

エリートトロフィーで全部ゴールドを取って、「世界は君の手に」という
トロフィーが取れたら、もうトロコンしたようなものです^^
あとはひたすら作業的になりますね・・・。

2のバイクを50台集めるですが、エリートトロフィーの報酬としてバイクを
もらえたりするので、この時点で20~25台ぐらいになってると思います。
(ここまでで購入した分も合わせて)
ワールドツアーをこなして資金を集めて購入という流れになるのですが、
バイクはダブっててもいいようなので(50台になればよい)
一番安いバイク(7000クレジット)をただひたすら買うということもできます。
私はダブリなく安いものから順に購入しました。
トロフィーがあるので、すべてのメーカーのバイクを買う必要があります。

バイク集めが終わったら、あとはオンラインのレースをひたすらこなすだけです!
順位はどうでもいいので、とにかく走って完走していきます。
オンラインのトロフィーは、「最初のオンラインレースを完了する」
「オンラインチャンピオンシップを完了する」「オンラインレースを20回完走する」
の3つです。

トロフィーは他にも、ウィリー走行や自由視点操作など細かいのがいくつかありますが、
難しいのは一切ないので、上に挙げた3つが終わったらほぼトロコンですね♪
・・・というわけで、プラチナトロフィーげっとです!!
13674582145_convert_20160626035554987456.jpg
トータル20時間ぐらいかかりましたが、さすがに難易度レビュー★1ということもあり、
簡単なほうだったと思います!

f9874eedbadeea6dba4d6ec6b347de4a_convert_201606260357351587469.jpg
「トロフィー」
プラチナ   1
ゴールド   3
シルバー   5
ブロンズ  42

最近遊んでるゲーム

.08 2016 ゲーム comment(0) trackback(0)
この記事が888記事目だそうです!

最近、毎日のようにプレイしているゲームがコチラ
でぃびじょん2
ディビジョン
公式サイト⇒http://www.ubisoft.co.jp/division/



3月10日に発売されましたが、2月に3日間だけ行われた
無料のベータ版は全世界で640万人が参加したそうです!
発売前から興味があり、ベータに参加してみましたが・・・
気がついたらアマゾンで注文してましたねw

このゲームヤバイ。楽しい。面白い。
ジャンルとしては、RPGシューター?になるのかな??
RPGシューターというと、ボーダーランズを思い出しますが、
FPSだったボーダーランズとは違い、こちらはTPSとなっています^^

発売日からコツコツプレイしてトータルプレイ時間が108時間に!!
でぃびじょん3
現状では通常のレベル上限は30です。この他にDZ(ダークゾーン)ランクという
ものが存在します!
メインのストーリーとしてはもう終わってるのですが・・・
あとはやりこみですねww

追加コンテンツも随時配信されるようなので楽しみです!
シーズンパスは買いましたw



興味がある人はぜひオススメしますw
FFXVも発売日決まりましたし、
そろそろPS4本体の購入を考えてる人は、これのために買ってもいいぐらいw
それぐらい楽しめるゲームだと思います!
 HOME 
